見出し画像

無職になるまで日記 vol16 あと85日

1年前の今日は、うきはの『ふたつの彗星』で行われた『スパイス計画』内藤さんのイベントに参加していた。

内藤さんと出会ったのは、2019年の12月22日。
開始して間もないここてらすで、『スリランカカレーを楽しむ会』と題して、出店してくださったことがキッカケだった。

この日は、うきはでイベントが開催されたので、純粋にお客さんとして参加した。ここてらす以外で初めて、内藤さんが出す料理を食べた日であり。

また、パートナーも、一緒に食べに行った。パートナーはこの日が内藤さんとはじめまして。(内藤さんは二度目ましてと挨拶をしたため、後々2人は前世で会ってることになった)

さらには、僕とまっちに加え、うきはのシェアメイトも一緒だったり。

さらにさらに、まいこのカレーのまいこさんとも、僕はこの日がはじめましてだった。

今では、なくてはならない、かけがえのない繋がりの人達が一同に、うきはに集まっていた、そんな日でした。
(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?