見出し画像

しもさんち

スタジオ空間に続き、8月より、
こちらの物件を借りました。



今から、使いながら、準備して、
準備しながら、使う

そんなお得意の、準備不足を棚に上げて
したり顔で、『プロセスエコノミーだね』
とか言う予定です。

前借主と、物件オーナーのご好意により
冷蔵庫、フライヤー、製氷器、食洗機など
必要なものはなんでもある状態
(中古とはいえ、市場から調達すれば3桁万円は、ゆうにかかる)



主に、飲食店(カツ丼屋さん)であり
私設漫画図書館であり
ダンスに通う子どもや大人の集う場所であり
しもさんが住んでいたり泊まれたりする場所である

そんな場所になります。

ここに関わるそれぞれにとって、
行きたくなる理由がある場所になればいいなぁと思います

さらには、この空間を拠点に
ばあちゃん新聞を販売・宣伝したり
コミニティナースとしての活動をしたり
子ども第三の居場所として機能させたり

していきます‼️

仲間たちへ業務連絡

雲仙にぜひ遊びに来てください
この場所に遊びに来てください
この場所の活かし方を一緒に楽しみましょう

#雲仙
#ダンス
#macci
#カツ丼屋さん
#漫画図書館
#しもさん
#子どもの居場所
#ばあちゃん新聞
#コミニティナース
#シェアリングエコノミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?