見出し画像

悪寒と薬缶

今朝はたまらず、石油ストーブを稼働させてしまった。
やせ我慢世代なんですが、止むを得ません。風邪でも持ち込むと、新型(何度目の変異かさっぱり不明ですが(^^) コロナウイルス患者と違えられかねない!悪寒がする前にと薬缶にタップリの水をいれた。


昨年、誘われて行ったライオンズのコンペで飛び賞!
ヒコバエの水田

蘖(ひこばえ)の水田と自己への戒め

ジイさんは、ヒコバエの繁るこの季節の稲田を観るたびに、感慨ひとしおです。人って、他の生命体を貪らないと生きられないんだよね~ そのことをこの季節のヒコバエが教えてくれます。ゆえに、この季節は、田んぼと筑波山をセットで撮っています!
国連のパワーエリート集団が、CO2削減、SDGs。地球温暖化といろいろと煽りまくってます。
国連の正式名称は「連合国」(United Nations)。
巷間伝わるように、第二次大戦の戦勝国連合のまんまなんですね!
ゆえに、ドイツも日本もイタリアも常任理事国入りできません。だって、枢軸国=敵国だからね。
そこを舞台にして、国連職員のパワーエリート様たちが錬金術を弄し続けている。蘖の水田をみると、世の中はでっちあげの茶番だらけであることに氣づかされる。
三種の神器と全人代クーデターと異例の規模の補正予算(^^)
日本のTV局の報道は、NHKも含め、統一協会、武漢ウイルス、ウクライナが主役らしい。あの電通の元幹部が絶対に無い!とされていた地検に追い詰められている。電通が仕切って、この世の春を謳歌してきたTV業界。凋落はnet社会、とりわけ、YOUTUBEの台頭と軌を一にしている。
そりゃね・・・。国民の情報源と長い間されてきた新聞・TVよりも速く、それも検索でどんな情報も入手できたら、TV/新聞から離れるのは自明。
先日の全人代の習大人ひとりクーデターの様子も、TVよりnetのほうが遥かに早いし、多くの皆さんが背景情報YOUTUBEで流している。
TVに登場する解説者よりも遥かに信憑性と黒白がハッキリしているからね。

前国家主席を中途で連れ出した習大人のひとりクーデター?

こちらは、挙って『異例』の二文字が並ぶ、日本の補正予算29兆円と国会で表現された日本の総理大臣閣下。


日銀発表の消費者物価2,9%

中華人民共和国が公表するGDPを含めた各種統計数値は、デタラメである!との指摘をされる皆さんが多い。
消費者物価指数も対象としている品目により数値に多少のバラツキはあろうが、これは、実感から遠く離れている数値。
本氣なのか? おい!! これでは、CCPの発表と変わらんでは無いの?

霜焼けと石油ストーブ
歴史殿堂入りしそうだが、既に霜焼けが始まっている。
たまらず、灯油を買いに行くと、97円と高止まりしている。
あれ?政府が石油価格を抑える目的でなにかしてなかった?
あのカネは何処へ行ったのかしら?
石油最大手、エネオスの前期決算は、前前期に比べて5倍になっていた。
日本郵船の一株利益は、前前期60円台から前期は1900円台へと30倍になっている。
何が経済界と政府の間で起きているんだろう?
裏金を作れなくなったので、配当を増やし、懐を肥やしている上級国民が多数居られるようだ。配当原資は追い詰められる下等国民から吸い上げた小銭のようだ。
ジイさん、隠遁生活をしたくなった。
それでも、柿は稔し、筑波山は綺麗!

文字通り、アキアカネ
メジロさんやエナガさんたちの大切な食糧
ヒコバエの水田と秋晴れの筑波山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?