ユニクロユー

Uniqlo U購入してみました!

Uniqlo U2020SS発売開始!

2月21日、Uniqlo U2020SSが発売開始しました。

今期は発売前から「色味が可愛い」とSNSでも話題になっていましたね。私もいくつか気になっているものがあったので、発売開始を楽しみにしていました。

ちょうど発売開始日にユニクロに行くことが出来たので、今期のアイテムがどうなのか購入したものを中心にご紹介します!

Uniqlo U2020SSは色味が可愛い!

U:ニットポログリーン

ニットポロシャツ(長袖):2,990円(税抜)

発売初日、15時頃新宿のビックロに行ってみると、全体はそこまで混んではいませんでしたが、Uniqlo Uの展開場所だけとても賑わっている状態でした。

私がお店に行った時点で既に品薄になっている商品もあり、注目度の高さを感じました。

今期のUniqlo Uは「色味が可愛い」と話題になっていましたが、品薄になっている商品のほとんどが、春らしいライトグリーンやオフホワイトのものなど、今期の代表的なカラーです。

写真のニットポロのライトグリーンを私も購入しましたが、その時点では私が購入したもので完売になりました。

どの商品もライトグリーンやオフホワイトの他に、定番のブラックなどの作りもありましたが、今期は本当に色味がとても可愛いので、せっかくならば春らしい写真のようなカラーを購入してみるのがおすすめです♪

Uniqlo U購入品の感想

U:ハーフジップ


スウェットハーフジップシャツ(長袖):2,990円(税抜)

先程のニットポロシャツの他にも、ハーフジップのスウェット、半袖のポロシャツを購入しましたので、感想をご紹介したいと思います。

ちなみに、私は身長163cmで、細くもなく太くもなく、少し肩幅がある体系です。購入サイズも合わせてご紹介しますので参考になれば幸いです。


■ニットポロシャツ(長袖):Mサイズ

ニットポロシャツはお腹部分のリブが大きく、ウエストがくびれて見える女性らしいシルエットが特徴的です。袖部分のリブも幅があり、ボリューム感が出てとても可愛いです!

素材はレーヨンとナイロンですが、とても柔らかく着心地も抜群でした。ヒートテックの上から着用しましたが、ぱつっとする感じもなく、静電気でくっついてしまうということもありませんでした。

ボタンもしっかりした厚みのあるもので、決して2,990円には見えないクオリティです。しいて言うのであれば、襟の部分が切りっぱなしになっているので、このような部分で低価格に収められているのかなと感じました。


■スウェットハーフジップシャツ(長袖):Mサイズ

私が1番狙っていたのが、このハーフジップのスウェットです。昨年、マーガレットハウエルで同じようなハーフジップのスウェットを見つけ、とても欲しいと思っていたのですが、生地感が厚く着られる時期が短いと感じ、購入を断念していました。今回Uniqlo Uでこちらの商品が出て、実物をみる前から購入を決定していました。

生地感は春用の薄手のスウェットといった感じで、5月くらいまでは着られそうな印象です。今の時期はヒートテックを下に着て着用しています。

こちらもお腹部分のリブがしっかりあり、ボリューム感が出る形です。スウェット生地ですが、ジップを開けて着ると女性らしく、カジュアルになりすぎないのが嬉しいポイントです。

肩幅のある私で、Mサイズでちょうど良いサイズ感でした。


■半袖ポロシャツ:Lサイズ

U:半袖ポロシャツ


ポロシャツ(半袖):1,990円(税抜) 

こちらもコレクションを見てすぐに購入を決めていました。

首の開き具合と襟のデザインが可愛くて、女性らしい形が印象的です。

こちらは他の購入品に比べサイズ感が小さく、ピタッとした着心地だったのでLサイズを購入しました。このような女性らしいシルエットのものは、肩幅があると着にくいことが多いのですが、こちらは肩幅のある私でも「肩張ってるな〜」という見た目にもなりませんでした。

写真のオフホワイトを購入しましたが、生地が厚手なので透け感はあまりなく、安心して着られそうです。本体の素材は綿100%ですが、割と伸縮性もあるので着脱しにくいということもありませんでした。

夏はTシャツやポロシャツで過ごすのが1番楽なので、今回は1枚しか購入しませんでしたが、追加で他のカラーも購入しようか検討中です。

以上3点を購入しましたが、どれも「シルエットが可愛い」という印象でした。カラーは春らしいものと、定番のブラック・ホワイトなどがあり、今回はそれぞれ1色ずつしか購入しませんでしたが、追加で別のカラーも購入しようか検討中です。

Uniqlo Uって実際どうなの?

今期のUniqlo Uは今までの中でもかなり注目度の高い印象があります。

しかし、「結局はUniqloでしょ?」「大量生産だし、人とかぶりそう」と考える方も多いと思います。

ただ、Uniqloの中でもUniqlo Uの商品はデザイン性も高いですし、実際着ていてすごく多くの人と被ってしまうと感じることはありません。価格は安いですが、素材がとても悪いわけでもありません。

割とシンプルなデザインなので、他のブランドの洋服ともとても合わせやすそうです♪

Uniqlo U2020SSまとめ

U:Aラインコート

スタンドカラーAラインコート:7,990円(税抜)

今期のUniqlo Uは本当に可愛いものが多く、今回は3点しか購入しませんでしたが、他にも気になるアイテムが沢山ありました。

写真のAラインコートも、お店のマネキンが着用していてとても可愛かったです。撥水加工なので、野外フェス用に購入しようか検討中です!

他にも、デニムジャケットもシルエットがとても素敵でしたし、最近話題になっているカーブパンツもカラーが豊富にありました。

メンズもちらっと見に行きましたが、可愛いものが沢山あり、女性が着たら可愛くなりそうなコートなどもありました。

今期のUniqlo Uは、個人的にとても満足する品揃えでした!気になっている方はぜひ見に行って見てください♪