見出し画像

noteメンバーシップ、前向きに検討中!!


みなさま。こんにちは。
しものんです。

7月13日〜 noteでメンバーシップが始まります。
先ほど、6月に開催されていた、note主催の説明会のアーカイプを視聴しました。

こちらが申し込みの詳細です🔻




結論から言います

はい、どーん
↓↓

私、しものんは、前向きに
note 
メンバーシップを検討しています!
しものんの決意より


説明会を聞いて、具体的にイメージできました。
派遣登録会やアルバイトの面接の時も、就業する仕事内容や環境の説明は必ずあります。私は事前に説明を受けることを大切にしています。

今回もそのような感覚になりました。ここまでプラットフォームさんが準備してくださること、noteユーザーとして本当にありがたいです。



メンバーシップでGiveしたいこと

 しものんの考え方を知ってもらい、視点を増やしていただく。

私の感性は人と違うと認識しています。この視点で何かアドバイスをしたいのです。Twitterのことでも良し、音楽のことでも良し。私の変わった感性をきっかけに誰かのお役に立てたら嬉しいと思っています。

 リアルなしものんを自己開示していく

しものんマインドをご紹介します。私は長文思考。ツイートの140文字だけだと、伝えたい頃が分断されてしまい、見た目と散乱しやすくなります。結局、何が言いたいのか伝えにくくなるのです。こちらのメンバーシップでは、しものん思考をキレイにまとめ、公開していきたいと思います。

メンバーシップ限定の情報を解禁

しものんの情報を受け取りたいという方に特別なGiveをしていきたい、そう強く思っています。特別なピアノ動画、何気ないアウトプット音源、ファンとの交流、などアイデアはたくさんあります。価値提供をより意識していきます。

ご希望の方には、
・ピアノレッスンや音楽コンサル
・SNSコンサル(Twitter、note、音声配信など)
・セルフコントロールのコツ  などご提供。

そして、しものんピアノをより身近に触れていただきたい



私とnote

かれこれ、noteを始めて2年が経過しました。最近はあまり更新していなかったのですが、今振り返って、いろんな記事を書いてきました。はじめはHSP日記を書いていました。


さらにnoteの有料機能を使い、ピアノアルバムをリリースしました。しものんピアノの音源をダウンロードできます。10名ほどの方にご購入いただきました。大きい数字ではありませんが、私にとって大切な実績であり、自己発信の励みをなっています。

noteがあるので、私はクリエイト活動が続けてられています。
本当にありがたい限りです。


私の夢はフリーランスで生きること

そろそろ、クリエイターとして、フリーランスとしての方向性に、切り替えたい気持ちがあります。noteでは「フリーランスになりたい」と、度々書いてきました。リアルで2年間学んでいた、聖書の学びも終えました。(しものんはクリスチャンです。)いよいよ、しものんのビジネスに向けて動き出したいと思っています。

と言いつつも脳内で盛り上がっていますが、実際にやらなければいけないことに手をつけられていない現状。まずは「メンバーシップだ!」と思い、勢いでスタエフで挑戦したこともあります。けれども、消費者目線になりきれず、料金価格の設定にミスりました。また、ただ発信したとしても、商品を宣伝するということまで頭が回っておらず、マーケティングなどの知識が乏しいなぁと思っていました。

起業するときは、最初のコンセプト作りや商品作り、また動線作りが大切、ということをよく耳にします。なので、しっかりと構築していきたいところです。SNSで収益化するには、なんとなくではなかなか難しい、そんな印象です。なんとなく思考でTwitterは行動していたので、これからはよく考えて発信していきます。



自分の思考と行動を変えるとき

先月、2022年6月はリアルに時間を優先していたので、Twitterが低浮上となりました。またTwitterで発信しても、交流に盛り上がる時間帯にTwitterを触れていませんでした。リアルに専念するため、Twitterのスペースも1ヶ月封印していました。

また、私はアウトプットの量が多いので、おそらくTwitterのアルゴリズムと相性がわるいのです。総合的にみても、露出度が下がり、認知がイマイチになりました。ツイートのインプも下がるし、RTする方々は減りました。これは自分がRTしなくなったのが理由です。まぁ仕方のないことです。

Twitterで、自分の思うがままツイートしても、タイムラインで流れてしまうし、多くの人はその時に発信した1つのツイートにしかリアクションします。それ以外の濃い交流は、タイムライン上で柔軟にすることはできないのです。


今まで私は、主観のインスピレーションでツイートしていました。それで問題ないと思っていました。しかし、Twitterのフォロワーさんからの無料相談や、オンラインサロンでビジネスして稼ぐことを教わっていくと、このままでは良くないなだなぁということに気がついてきました。主観ではなく、客観的な目線が必要なのです。ユーザー目線、というかファン目線というか。「しものんファンはしものんに何を期待しているのか?」そういうところを考えていかないと、マーケティングの考え方として当てはまらないことを知りました。(客観的に考えていたつもりでしたが、そうでなかったようです。)


これは、私にとって、今までと180度ちがう考え方です。

今までとはちがう考え方なので、予測がつきません。なので、「私はしものんファンの期待に応えられるのだろうか?」「誰も興味を持ってくれなかったらどうしよう」とか、思うようになりました。「Twitterでビジネスする人たちのように発信していったら、私は嫌われないだろうか?」とか、思います。

でも、やってみないとわからない。やらないと私はお金を稼ぐことができない、と思っています。もうバイト初日に不安になりすぎて、ドタキャンするっていう失敗はしたくありません。(これはまた今度話題にできたら… 。)

見えないところで不安になっても仕方がありません。こういったネガティブで行動できなくなることは、もうやめようと決めています。毎日何かしらアクティブに行動し、1日でも早く新しいマネタイズをしていきたいと思うのです。



まずは起業ノートを始めてみる

こちらの本をコロナ前に購入していました。「いつか起業したい」、そんな気持ちを込めて手元に置いていました。このタイミングで、起業ノートを書いていこうと思います。


余談ですが、私はノートを書くことが好きです。ノートを書くことは私にとってアウトプットの一つ。大切なお話を聞くときは、ひたすらノートを取っています。ノートが好きすぎて、何冊も同じノートを買いあさるほど、ノートが好きです。しかも方眼ノートが好きです。

ノートはありあまるほどあるので、どんどん書いていきます。

まずは起業のアイデアを300個書くことに挑戦したいと思います。どこまで挑戦できるかな〜? 脳トレのように、ゲーム感覚で!w



最後に、しものんは公式LINEも始めました。

他にも、Twitterコミュニティ、音声配信スタエフ、YouTube、などコンテンツを多方面で展開中。

ぜひ、応援のほど、よろしくお願いします。


しものんのSNS

スタエフ


YouTube


Twitter

メイン🔻


音楽用🔻

ぜひ、しものんの「サポート」をよろしくお願いします! フリーランスを目指しています🎹✨ いいね・コメントは、とても励みになります いつもありがとうございます✨ Twitterの発信も見に来てください!