見出し画像

イレギュラーは突然に、くるぅ〜〜⁉︎


こんにちは。
しものんです。

3000人企画を開催している中で、思ったことや行動の記録をアウトプットしてみたら長文になりました。せっかくなので、noteでまとめます。


イレギュラーは突然に

(〜〜〜♫)

9月は諸事情により、イレギュラーなことが続いていて、予定が変更になることが多いしものんです。Twitter運用的にはそう感じないかもですが、身が擦り切れる思いをしていました。(詳しくは後日。)

Twitterフォロワー3000人企画を予定し開催したものの、優先順位がほぼ毎日のように変わっている自分がいました。「これは企画をやらない方が良かったかな?」と思うほどでした。去年やった2000人企画も大変でしたけど、それとはちがった大変さを感じています。

今回のフォロワー3000人企画の内容はコチラです。




そして、抽選2名を決めきれず、3名に増やす。



同時期に、みちぽっぽ編集室のアイコン企画もやりたいと思って手を上げました。みちぽっぽ編集室のアイコン企画はこちらです。




予想はしていたけど、自分で決めた

いろんなタイミングが重なってしまいました。普通だったら、あえてブッキングさせるだなんて考えないと思います。でも私は突き進みました。何も考えていなかったわけではありません。あらかじめ「この期間は大変になるだろうなぁ」と予想していました。予想以上に大変でしたが、、

しかし、自分から「やる」と決めて行動したことでした。

私の2022年下半期の目標は、自分で決めたことは最後まで諦めないこと、逃げ出さないこと、としています。今まで自分が逃げ出したことで後悔したり、誰かに迷惑をかけたり、誰かのせいにしたりしていました。

そして、ネガティブになり、ポジティブになれない自分になれず、ずっと苦しむ傾向がありました。私は、感情的になると普通に生活できなくなる、そのように感じています。これは、ピアノを弾く時に支障が出てくるので、なるべくそうならないようにと、日頃から予防しています。(もちろん、そうならない時もあります。)

なので、企画内容を変更しつつも最後まで乗り切ろうとしています。本当にやってみないと分からないことってあるなぁと痛感中です。いつ何ができるのか、セルフコントロールして自分を吟味しています。


リアルの予定が追いつかないので、仕方がなく発表日付を変えました。忙しそうに見えてしまい、申し訳ないです。



大人だって何度でも失敗して良い


私は、Twitterでは、何度でも失敗し、凹み、でも前向きになって進む、っていうのを繰り返すと思っています。大人になったら、正しいことが当たり前になって、失敗したら取り返しのつかないことになるというシチュエーションも多くあります。この感覚に慣れてしまうと、なかなか失敗したり、心から楽しんで時間を過ごすって忘れがちになります。

それでも失敗できる環境があり、失敗した自分を応援しくれる人がいるって幸せなことです。Twitterにはそれがあります。もしなかったら、私をフォローすればOKです。笑。

一見、失敗のように思えても、完璧じゃなくても、運用としてイマイチに見えても、私がOKならOK。そういう基準をTwitterでは見つけることができます。それでも反省点は多いですが。

きっと、この経験も、きっとピアノ演奏に生きてくると信じています。


コミュニティのつながり

また、コミュニティにつながっていて良かったと思っています。ちょっと退会も考えました。でもやめないことに決めました。やめなくて良かったです。たとえ、リアルでいくら凹んだり、上手くいかないことがあったとしても「通常のしものん」に戻すことができる。ココにつながっていて良かったと感じるのです。


ちなみに、現在私がいるコミュニティです。

①みちぽっぽ編集室:先ほどご紹介しました。

②らいぷら:不定期でメンバーを募集。主宰はみやぶんさん。


③あらぱぱさんのクリエイティブコミュニティ


Twitterでは他にも沢山のコミュニティがあります!



今後のしものん、そして夢へ向かう

今後、リアルに合わせて発信軸をズラそうと検討しています。「フリーランスを目指してクリエイティブする、HSPなしものんピアノ」から「派遣で働きながら副業する、HSPなしものんピアノ」なかんじをイメージしています。詳しいことは、公開できる範囲で、少しずつツイートで自己開示できたらと思います。

なので、フリーランスは少し先延ばしになりそうな見込みです。悔しいですが、実力も見合うまで時間がかかりそうだと判断しました。でも諦めたわけではないです。Twitterをやっている人たちには、サラリーマンをしつつ、主婦をしつつ、副業をしている人が多いからです。私もその1人になるだけです。


Twitterをしていなかったら、ここまで行動できなかったと思います。基本ネガティブだからです。でもポジティブに切り替わっているしものんなので、これからもポジティブ思考で行動していきたいと思います。

もっと沢山のことを吸収し、誰かのために役に立っていきたい。
そう、私の夢に向かって。


この内容と近況をしものんスペースで話しました。よろしければ、BGMがわりで聴いてください〜 


スペースでは、こちらの曲も弾きました🔻


ぜひ、チャンネル登録のほどお願いします!!


【告知】
音楽配信サービスで、新しいピアノミニアルバムが配信されました!!

こちらは、YouTube Musicのリンクです。他にも、Spotify、Amazon Music、Apple Music などで随時配信予定です。「しものんピアノ」と検索ください🥰

この記事が参加している募集

ぜひ、しものんの「サポート」をよろしくお願いします! フリーランスを目指しています🎹✨ いいね・コメントは、とても励みになります いつもありがとうございます✨ Twitterの発信も見に来てください!