見出し画像

【YouTubeに出演させていただきました】コールセンターのデジタルシフトについて

コールセンターのデジタルシフトについて、CC-SalonさんのYOUTUBEチャンネルに出演させていただきました。

【第1回】アフターコロナDX戦略

コールセンターの3つのデジタル化と、それらのデジタル化の相互作用で実現可能なそれぞれの施策についてお話させていただいています。

【第2回】チャットボットとは

2回目は、AIによるセルフサービスの代表的な手段であるチャットボットについての基本的な理解を深めていただくための動画です。チャットボットって実際どんなものなの?というのに興味のある方はぜひ。

【第3回】デジタルシフトに必須!CRE人材とは

最後は、コールセンターの効率化や、自動化に必須の職種、CRE( Customer Reliability Engineer 顧客信頼性エンジニアリング )についてです。

コールセンターのオペレーターからキャリアを開始した方で、SV(スーパーバイザー)や、センター長などのキャリアとは別のキャリアの選択肢として注目されつつあります。今までのキャリアに、どんなスキルを新しく習得してけばいいかについても語っています。ぜひに。

参考情報

CRE関連ですと、ZOZOさんで下記のような求人も出ています。チャレンジしたい方はぜひ。

また、8月にミクシィさん主催のイベントに、弊社も出させていただきますので、よければぜひ。

【オンライン開催】Customer Support Tech Meetup #2

Twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?