マガジンのカバー画像

次世代CSマガジン

32
顧客体験向上のためのカスタマーサポートとは?デジタル時代の顧客にフィットしたコールセンター運営のマインドセットや考え方、様々な手法についてまとめていきます。
運営しているクリエイター

#サイレントカスタマー

まとめ:データドリブンなCXマネジメントの今

昨日、2022年1月26日、ネクストコンタクトセンターサミット2022冬にて、お話をさせていただい…

26

チャットボットブームも一段落!カスタマーサポートの自動化に取り組む『前』に気をつ…

こんにちは。いつもカスタマーサポート関係の記事を書いているカラクリの小田です。 本記事は…

48

問い合わせをしてくれるカスタマーだけを対象にしていませんか?〜サイレントカスタマ…

コールセンターの自動化施策は成果の出ない事例ばかり?2021年12月号のコールセンタージャパン…

21

『データ連携』で実現するエフォートレス体験とは?についてのまとめ

はじめに2021年5月27日(木)のネクストコンタクトセンターサミットに登壇させていただきまし…

27

顧客は問い合わせをしない?!サイレントカスタマーとその機会損失の大きさについて

サイレントカスタマーとは?サイレントカスタマーという言葉を聞かれたことはございますでしょ…

91