マガジンのカバー画像

次世代CSマガジン

32
顧客体験向上のためのカスタマーサポートとは?デジタル時代の顧客にフィットしたコールセンター運営のマインドセットや考え方、様々な手法についてまとめていきます。
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

カスタマーサポートにおけるAIの活用〜生成と定型のバランスが鍵〜

1.はじめにチャットボット業界の現状 弊社を含め、コールセンターやコンタクトセンター向けの…

45

【連載メルマガ開始】立派な休憩所よりも、ナレッジマネジメントのほうが大事かもしれ…

連載開始しました!突然ですが、コンタクトセンターのチームのパフォーマンスを向上させるため…

23

【本質】コールセンター業務でChatGPTを活用する2つの論点

さて皆さん、今話題沸騰のChatGPTが、コールセンターやコンタクトセンターの現場でどのように…

23

ChatGPT時代で重要度はさらにUP!FAQは「コンテンツ」が9割の中身。

2023年3月17日に、弊社のクローズドのデジタルCS担当者交流会で実施したハイウエアの樋口さん…

18