見出し画像

はじはじのつづき クライマックス

初めての企画、はじはじのつづきが終了となりました。


ここ数日間は、花火大会のクライマックスを見ている時のように、
心の中で深いものが轟き続けました。

改めまして、ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました!

ではクライマックスで打ちあがった美しくをかしき花火たちをご紹介させていただきます。

ふみさん。

私も妹がいるので、この複雑な想いはなんか知ってる感じがしました。
後半はもっと大人になってからのその姉妹姿や、親への想いが、いつなん時も一言では表現しきれないような、その繊細さが私には到底出せない、大人な詩でした。

まさかこんな風に詩に昇華していくとは思ってもいなかった去年の私にぜひ読ませたいです。

ふみさんありがとうございました!

なんてしみじみしておりましたら、なんと!


まつお@画家ゆめのさんと夢の世界へ  さんも

美しいゆめのさんの絵と共に、
ステキな詩に仕上げてくださり!

私のはじまりのはじまりの中で一番詩的だったかもしれないやつを、立派な詩に仕立て上げてくださりました。しかもゆめのさんの絵がとても深くて優しくて、素敵です。

シカ~モゥッ(昔の某歯磨き粉CMの感じでどうぞ)

ウルトラCの登場ですっ!!!!!

なんと!3つのはじはじで1つの物語が紡がれております!

こんな素敵な物語の末尾に『for 』で私のプロフィール貼ってくださって涙。
noterさんの丁寧さ、感激します。。。。

まつおさん、そしてゆめのさん、ありがとうございます!!

そして、旅人つながりでこちら。

葉野ふねさん。

世界との境界線、時間との境界線。いろんなものが溶け合うようになくなっていく感じを、言葉にしてくださったなぁ、という、なんでわかったんだろう?!と驚くほど、感覚をきれいに言葉にしてくださいました。
花を観て星を思う感覚までそうそう!ってなりました。
ありがとうございました!

そして、2度目のご参加!チームわらび餅!!

スターマインで美しい菊花火がドドンと打ちあがった感じでした。
1つ目のドドン!

chihaya/チハヤさん

わ~~♪これ続き書いて下さった!!
タイトル観てわくわくして読んだらあーた、
そんなことあったらたぶん私もすごい元気もらうっ!

ていうのと、タイで行った象の保育園を思い出しました。

そして、
2発目のドドン!

拝啓 あんこぼーろさん

わ!クジラ(のはじはじ)来た♪と楽しみに読みましたら、笑った!
そこで使うんだ!っていう。
流石あんこぼーろさんです。人の期待は裏切るのが礼儀!みたいなハイセンスを感じました。

いやしかしこの鯨にはうちにも来ていただきたい。何でもない秘密をいくらでも聞いてあげるから。ぜひ。

チハヤさん、あんこぼーろさん、ありがとうございました!

そして、大取の、冠(かむろ)!(というらしい)

…ドドーン………
パーーーーーーン・・・!!!!

画像1

は、水野うたさん!


ステキなヘッダーと共に、家族の優しさと、自分の夢への区切りがついた日。朝焼けに転写された記憶。うたさんらしい、愛のこもった作品です。

うたさん、ありがとうございます!!!!



というわけで、2,3作品集まれば上等だと思っていた『はじはじのつづき』はなんと15本も集まってくださいました。

追記:五輪さんの作品がもう一作ありました!16本となりました。別記事でご紹介しております。
追記2:あとりえ あっしゅ/Atelier Hさんの作品がもう一作ありました!!!!
17本となりました。別記事でご紹介しております。


書いて下さったみなさま、読んでくださった皆様、本当に有難うございました。

初企画で気の利かないところもあったかもしれません、もし私が読みこぼしている作品があったら、書いたよ~!見つけたよ~!と、コメント欄にリンクと共に頂ければと思います。

個人的に永久保存版のプリントアウトをしようかなと思っています。

皆さんは本にしたりしてるんでしょうか?おすすめの紙化方法があれば教えて下さい。

一生に一度のまさに花火のような出来事でした。
みなさま、ありがとうございました!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?