見出し画像

始めるために、止める

あたしがとある会社を辞めた理由だ、笑

リソースをわかっておらず、ただただ自己満での「経営」では現場(末端)にどんどん皺寄せが行って長くは続かない... 色んな場所に行って色んな人に会って「これが、ほんとに経営者なのか...?」みたいな人ばっかり(ばっかりは言い過ぎだと思う、ごめんなさい)を見て、そういう界隈の言葉に表せぬ何とも言えない異様な '繋がり' から、一度距離を置くことにした... 絶妙に、みんな、じぶんが使えるところだけうまぁく使ってて、人間がますます嫌いになった... 

新しい人間関係を築かねばならぬ時に、いつもこの恐れがある。というか、初めからもう(過度の)期待をしなくなった。でも、出来ればあったかい人間でいたいので、これ以上人間不信にさせないで欲しい、。

本をたくさん買って、たくさん読んで、たくさん書きます(たぶん)