見出し画像

URUオンラインスクールで学ぶことで収入・所得が上がる

突然ですが、以下の2つは何の割合を示しているでしょうか。
60%       40%

60%、、、日本の20代で貯金がゼロの人の割合
40%、、、日本の30代で貯金がゼロの人の割合

まだ日本は裕福な国だと思っている人がいますか?
税金は上がる、物価も上がる、それなのに賃金は上がらない。
会社員だけの収入だと苦しくなる一方です。

そこで、日本人はどうするかというと、節約節約で貯金しよう。
となる人が多いんではないでしょうか。

実際、会社員の収入で家族を養いながら貯金をしたとしもなかなか増えないのが現実です。

こどもにかかる養育費や家族との娯楽費などで、どうしても出費は増えていきますよね。

つまり、貯めるのではなく、収入アップを目指して稼ぐしかないということが分かると思います。


収入を上げるためには、今までと同じことをしていても、収入が上がるわけがないんです。

あなたが通勤している会社はアウトプットする場所であり、インプットする場所ではないです。

つまり会社の外で、学んでいくしかないんです。インプットする環境にいかないと学ぶことはできません。


最近では投資という言葉もよく耳にしますが、
まず『自己投資』が必要ではないかなと。

スキルアップのための自己投資。
スキルがつけば、いきなり会社からリストラされて裏切られたとしても、自分のつけたスキルは絶対裏切られないので、強みになります。

スキルがつけば、絶対リターンのある投資になりますよね✨


▪️この記事に書いてあること
・現状把握するための知識

▪️この記事を読むと、、、
①儲かる仕組みが理解できる。
②時代の変化があったとしても対応していける知識がつく。

▪️この記事を書いた人
大学卒業後、事務職の会社に入り、早くに結婚して、家を買ってと絵に書いたように年齢を重ねてきました。
会社へ入社した始めは残業が多く、残業代で生活に余裕が出ていたのですが、五年ほどしたら残業がない部署へ異動になり、今までは残業ありきだったため、税金のことをあまり気にしていませんでしたが、残業がなくなったことで、手取りの給与がアルバイトで稼ぐような金額になってしまい、手取りが14万円になりました。そこで本当に税金の怖さを知りました。
これからの日本が良くなればいいですが、
税金はどんどんあがるし、物価もあがるのに、このまま会社員の給与で大丈夫なのかと不安になる日々でした。
これまで様々な副業を試してきましたが、単発で稼げることはあっても、継続的に稼ぎ続けることが、なかなか難しくできなかったです。
そんな私はInstagramからのご縁で最近になってUR-Uに入りました。
ここでビジネスをしていく上で色んなスキルを身につけていき、
収益を上げていくために毎日学んでいます。

↑↑↑
これでもかというくらいコンテンツが豊富なオンラインサロンです。
実際、代理店活動を通して、本業以上に稼いでいる人もいます。
本気でスキルをつけて稼ぎたいという思いがある方は是非、学びまくっていきましょう🎵

そしてなにより、、、

無料体験から参加が可能!!!なので、入りやすくなっているので、是非一緒に学んで、スキルをつけていきましょう。


では、本題に入っていきたいと思います。

起業をしよう、売り上げを上げよう等、何か始める際に、まずは現状の把握をしてください。

現状の把握をして
そして、あなたの理想について、ざっくりでもいいので決めてみる。

現状を把握したところで、理想とするまでの間にギャップがあるならば

そのギャップこそがあなたがしなければいけないことです。

▪️現状の把握
現状の把握するにあたって、ビジネスで把握するためには以下の2種類のモデルでできています。

○ビジネスモデル(Give)
○リベニューモデル(Take)

この2つについて説明していきたいと思います。

○ビジネスモデル
マクロ(全体)ではなくミクロでみることが大切。

この3つで考えてみましょう。
①少子高齢化での学習塾市場
②ドミノピザの強み=スピード
③100円ショップのミクロ視点

①少子高齢化で子どもの数が少なくなって、塾へ行く人が少なくなるとマクロでみるとそう思いそうになりますが、ミクロの視点でみると実際は、日本の将来が不安の人が多いため、塾へ行かせる親が多いことや、【早稲田大学へ行くための塾】などニーズの分散化をすることで学習塾市場は大きくなっているのが現状です。

②ドミノピザというと、スピードが強みです。ドミノピザのようにスピードを強みにしようとしても真似できるわけありません。では、なぜこんなにも早く商品を提供できるのかというミクロの視点で考えて調べることで真似することが可能になりますよね。
成功者を徹底的にパクるという言葉を聞いたことある方もいると思いますが、大体マクロ視点で真似しようとするため上手くいきません。ミクロの視点から、なぜ成功しているのかということを調べて、そこを真似していくことで成功に近づきます。

③100円ショップは単価が安くて儲からないんじゃないかと思う方がたくさんいるんじゃないかなと思いますが、それはマクロの視点でしかみれていないので、ミクロの視点で見ていきましょう。
デパートなどに100円ショップがあることで集客の数が増える見込みが大きくなるのいうのがあり、家賃交渉を優位に立てることや実際100円ショップは安くない方が多いのではないでしょうか。
例えば、コンビニなどで売っている封筒は大体100枚1,500円、100円ショップでは5枚100円で売っています。1枚あたりの金額はコンビニなどで売っている封筒が安かったりします。

3つの例を見ても分かるように、マクロの視点だけでみることよりも、自分で調べて、ミクロの視点でみることが何より重要になってきます。
ビジネスだけではなく、あなたの人生においても大切なことです。


○リベニューモデル(Take)
リベニューモデルという言葉は、あまり馴染みがないかもしれないですが、簡単にいうと、相手から収益をもらうモデルのことです。

リベニューモデルは8種類あります。
①ダイレクトセールスモデル
サービス提供事業者などが、流通業者や小売業者を介さずに直接消費者に販売する形態

②リーテイルモデル
業者から仕入れた商品を、個人の消費者に向けて営業を行う小売業の形態

③アドバタイズモデル
これは、YouTubeやSNSのような広告収益の形態

④サブスクモデル
毎月定額で契約するNetflixのような形態

⑤コンシュームモデル
消耗品を安く提供して、無くなれば購入してもらうような形態で、サブスクと似てるところがありますね。

⑥ロイヤリティモデル
ハローキティやエイベックスのような、権利収入の形態。

⑦ブローカーモデル
不動産のような仲介で儲ける形態

⑧フリーミアム
一定までは無料、それ以上の機能を使おうとすれば料金がかかってくる形態

この8種類の収益のもらい方があることを覚えておいてください。


今URUでも取り入れているリベニューモデルは、フリーミアムモデルです。

今の時代では、フリーミアムモデルが非常に大切になってきます✋
なぜ今の時代で大切かというと、今は、商品を買うより体験を買う時代です。

例えば、
CDを買わずに、iTunesから音楽を聴く。
車を所有せずに、リースやレンタルをする。

と言うように物を所有せずに体験を買う人が増えてきているからこそ、
まずは、体験をしてもらう、そこで気に入ってもらえれば購入するというフリーミアムモデルが大切になってきます。


リベニューモデルを把握したところで、まず今あなたがどの収益のもらい方か、どうしたら収益の部分が増えるかということを考えて試行錯誤していく。

最近ではタクシー業界でもサブスクモデルがでたり、YouTubeのアドバタイズモデルから切り抜きなどのロイヤリティモデルが入ってきたりと、
リベニューモデルを把握するだけでも、収益化の選択肢が増えてきますよね☝️


■まとめ
・ビジネスをする上で、マクロの視点だけで見ずにミクロの視点が大切。
・リベニューモデルは大きく8つに分けられる。
・リベニューモデルを把握することで選択肢が増える。


僕も学び途中なので、できるだけ、読んでくれた方が分かりやすいようにアウトプットしていきます🙏

まだまだ,読みにくいブログかもしれませんが、ここまで読んでいただきありがとうございます!



以下のお店を紹介します🎵
是非、会社の幹事を任せられた際や、デートの際に行ってみてください。
下記のURLからHP見に行ってみてください🎵
ご紹介予約から予約すると何か特典があるかもしれません!




今の時代は本当に凄いですよね。
YouTubeからでも学べます😊

竹花チャンネル 

URU 

MDS




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?