見出し画像

パソコンでインスタ投稿できるように?!

私はこれまで、パソコンで画像加工やトリミングした写真をメール送信して、スマホに保存したものをインスタグラムに投稿していたんです。

最近、外出先でスマホの画面が真っ暗になって、ヒヤッとしました💦

「スマホが壊れたら、明日のインスタ投稿、どうしよう?!」と思っていましたが・・・どうやら最近、パソコンでも、インスタ投稿できるようになったみたいです。

早速、パソコンでインスタ投稿して、手順をまとめてみました。

パソコンでInstagramに投稿する手順

「+」ボタンをクリック

パソコンでInstagramを開いて、「+」ボタンをクリックします。

パソコン上に保存してある画像を選択

インスタのポップアップ画面

「コンピューターから選択」をクリックして、パソコン上に保存してある画像を選択します。

「開く」ボタンをクリックします。

複数枚の写真を投稿することも可能

パソコンでも、複数枚の写真をインスタ投稿することができます。

右下のアイコンをクリックすると、複数枚の画像を選択できます。

「+」ボタンをクリックして、次の画像を選択します。

画像の順番を変更することもできるんですね!

「次へ」をクリック

画面右上の「次へ」をクリックして進みます。


フィルターで色の編集も可能

次の編集画面では、色合いを変えることもできます。

私は色調補正する時は、フォトショップで編集するようにしています。
インスタでは編集機能は使わず、「元の画像」をクリックして進みます。

キャプションとハッシュタグを入力

画像の説明文と、ハッシュタグを入力します。

位置情報を入力

位置情報を入力します。

コメントをオフにすることも可能

「詳細設定って、何?」と思って、試しにクリックしてみると・・・

コメントのオン・オフが切り替えられるようになっているのですね。
(炎上した時なんかに使うのかなぁ~。。)

「シェア」をクリックして投稿

画面右上の「シェア」をクリックして、投稿します。

シェア中は、こんな画面が表示されます。

投稿のシェアが完了すると、こんな画面が表示されます。

初めてパソコンでインスタ投稿した画像はこちら

パソコンで初めてシェアしたインスタ投稿は、こちら↓

パソコンでインスタ投稿可能と知ったきっかけ

PCでインスタ投稿可能と知ったのは、このツイートがきっかけでした↓

私が今使っているスマホは、iPhone7プラスです。

2016年に購入した時は最新型でしたが・・・今はバッテリーも劣化して、充電が減るのが、めちゃくちゃ早いんですよね💦

先日、外出先でスマホの画面がスーッと暗くなって、しばらく起動しなかった時がありました。

「明日のインスタ投稿、どうしよう?!」って、その時は思いましたね💦
(そろそろ機種変した方がいいかも。。)

パソコンでも、インスタに投稿できることがわかったので・・・万が一スマホが故障したとしても、連続更新記録は更新できそうです(笑)

デジカメで撮影したデータは、パソコン上に保存することが多いです。
PCでインスタ投稿できれば、デジカメで撮った写真が投稿しやすいです◎

インスタも使っておられる方のお役に立てれば、幸いです😊


サポートいただけると、励みになります♪