見出し画像

noteでフォローできる数は?

かつてnoteではフォロワー数プラス1000人までフォローできました。

ある日「フォロワーとの差が1000人超えても、フォローできるようになってる」と、あるnoterさんが教えてくれたんです。

以前とは、noteでフォローできる人数の上限が変わった様子。

では、何人までフォローできるのか?実験してみたところ・・・

フォロワー数+2001人までフォロー可能

フォローされている数(フォロワー数)+2001人まで、フォローできることがわかりました!

またフォローされれば、その人数分までフォローできます。

2002人目をフォローしようとすると・・・

「時間をおいて再度お試しください」との表示が出ます。

またフォローされた人数分だけフォローした後、2022人目をフォローしようとすると、「このクリエイターはフォローできません」との表示が出ます。

フォロワー数は増えることもあれば、減ることもあります。

フォロワー数が減ると、差が2002人以上にも

フォロワー数+2001人までフォローした後、フォロワーが減ると・・・

フォロー数>フォロワー数の差が、2002人になったりするわけです。

これ以上フォローするには?

片思いの整理が必要になります。

片思い=自分はフォローしているけど、フォローされてない人

フォロー数>フォロワー数の差が2000人以下になれば、その分だけ、またフォローできるようになるわけです。

フォローの考え方

シェイクハンドの手は、まず自分から差し出します。


でも相手に興味もってもらえない時も、当然あるわけです。
残念ながら、ご縁がなかったということで・・・

だったらもっと、自分に興味もってくれそうな人と、つながった方がいいですよね。これが私のフォローに対する考え方です。

フォローされているか?確認する方法

自分がフォローしている相手にフォローされているかどうか、確認する方法は、こちらの記事に書きました↓

noteでフォローできる人数=フォロワー数+●●●●人

検証した結果、わかったのは・・・

フォローできる数=フォロワー数+2001人

フォローできる数の上限がわかって、スッキリしました(笑)

参考になれば、幸いです😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛





サポートいただけると、励みになります♪