見出し画像

AIイラストから作ったショート動画にストーリーをつけてみる。


どうも😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Project Remake:Sのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

雨と暑さが混在する毎日。
夏が好きな男としては、ワクワクしておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか⁉️
僕自身は曲作りもせずひたすらショート動画作っております。

という事で本日はそんな感じで作ってるショート動画からモノクロームという曲のイラストリリックビデオを作ろうかと思う中でGPT使ってシナリオ書いた方がいいんじゃねという感じで作ったのが本題

AIイラストから作ったショート動画に話しをつけてみる。

てな感じで元々monochrome自体は離婚して離れ離れになる親子を軸にそれでも女の子は愛されているという部分のメッセージを曲にしたくて作っていたのでストーリー的にはなっています。
キミジャナキャとかもそうですが、この頃からncsの曲位までは基本そのテイストで作っていたりします。

この曲は特に、知り合いの女の子が離婚の影響で父親から愛されてた記憶が欠如していることで、悩んでいた背景があり作ったので、愛をテーマにしています。

そんな感じでGPTの手助けをして貰い作ったストーリーはこちら❗️


「“アイ”を描く」 song by monochromen


第一章:失われた色彩
教科書には載っていない愛と生活の方程式。それは、画家である父親と、彼の小さな娘にとっての日常だった。彼の絵筆は、彼女の笑顔を描くことでしか、生き生きと動かなかった。しかし、離婚という冷たい現実が二人の間に割り込んできた時、彼の世界はモノクロームに変わった。
第二章:約束の絵
子供の頃、近所の子と結婚を約束したように、父親もまた、娘との未来を約束していた。しかし、男のプライドと生活の重圧が、その約束を消しゴムで消すように、彼らの未来から色を奪っていった。
第三章:記憶のスケッチ
父親は、娘が大きくなっても自分を思い出してくれることを願っていた。彼女が描いた、似ても似つかない父の似顔絵は、彼の心の中で唯一の彩りだった。それは、愛と生活の等式が等しくなる答え、彼女が彼の名前に込めた意味を知ることだった。
第四章:絵との再会
時が流れ、娘は成長し、父親は老いた。彼女が描いた絵は色あせていたが、その絵が二人を再び結びつける鍵となった。父親は、娘が描いた未来に自分の居場所を見つけ、愛と生活の等式に答えを見出した。
エピローグ:彩られた明日
父親は、娘が愛される人になるように願いながら、彼女の未来に色を加え続けた。そして、娘は父親の愛を受け継ぎ、新たな絵を描き始める。二人の絆は、モノクロームの世界に色を加える力となった。
この物語は、離れ離れになった父親と娘の絆を描いたものです。彼らの関係を繋ぐものは、絵という形で表現されています。父親の愛と娘の成長が、彼らの物語に深みと色を与えています。そして、最終的には、愛と生活の等式が解けることで、彼らの絆が再び強まることを示しています。


以上です。

実際どんな感じでリリックビデオになるかわかりませんがぜひ楽しみにしてみてください❗️

モノクローム(歌詞)

テストの問題は教科書をノートに写せば
正解を覚えたけど、愛+生活=の答えがのっている教科書は見つけられなかったから
今を失った

子供の頃、近所の子と、結婚を約束した
あの子は、今じゃ社長夫人のよう

描いた未来を、上手くは書けてなくて
大切にしたものを消しゴムを使って消してみた

お互いを理解していたけど、男のプライドが邪魔して、熱意と情熱と負けない根性では幸せの維持費は払えなくて

何もできなかった

いつか大きくなって僕を思い出そうとも
きっと顔は忘れてるだろう。
だけど僕はわかるよ。君が変わっていても
例え視力が0.01でも

大人になった君がおじさんの僕を見たならば
トラウマを与えてしまうかな?
憧れてた姿とは違う姿でも、僕の事を
覚えてくれたならば僕は幸せだ。


忘れたい記憶をノートに書き、mono消しゴムで消せたならば、会社への不満も過去の栄光でも消えていって前を見れてたのかな?

そばにいれたかな

いつか年頃になって恋人が出来たとしたなら
僕はどんな顔をすればいい?
そんな心配も、年頃の姿も見れない僕の事を許してくれ

君がノートに書いた、似てない僕の似顔絵は
色あせて消えていったけど、捨てる事はできない、やっとわかったから、愛➕生活=の答えだから

君の名前の意味を君は、知っているのかな?
希望を描ける人になれよと
あの消しゴムで消した、誰かの後悔に
馬鹿なふりして彩られた明日を描く

愛される人であれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?