見出し画像

努力が続かない人の、たった1つの特徴【ダイエット向け】

結論、努力が続かない人の特徴は「本気で努力しようと思っていない」です。
なので、本気で努力するように努力しよう。

本記事では、痩せるための情報ではなく、痩せない人の特徴をわりと正論にお話していくので、正論を突かれたくない人は、読まないことをオススメしますm(__)m


では、覗いていきましょう。


なぜ、本気で努力しようと思えていないのか?

画像1

本気で努力しようと思ってない人は「目標が高すぎ」か「ダイエットすることよりも食べることやグータラする時間を多くつくる方が優先順位が高い」からなんだと思う。
あくまで、僕の偏見ではあるが、わりと正論だと思います。

また、違う言い方をすれば「違うところで努力している」ことが多いですね。
ということもあるので、「なぜ本気でダイエットと向き合えないのか」を考える時間を作ることから、始めるのもありです。


本気で努力してる人は何をしてる?**

画像2

実際の僕のお客さんを例に、いくつか行動をまとめていきます。

▼▼▼

●パーソナルトレーニング以外でも、有酸素運動をしたり家で筋トレしたり
●ダイエット中の飲み会は断る
●早寝早起きをして、生活リズムを変える
●自分でダイエットに関する情報を調べたり、人に聞いたり行動している

こんな感じ。
努力する内容に関しては、小さいことから大きいことまで何でもOK。というのも「努力0から1に変えよう」という行動が大切だからです😊


本気で努力できない人でも、改善策はあります

画像3


努力が続かないなら、本気で努力が続く「環境」を作る。努力が続くように自分から動き、環境を変えればOKです。

というのも「環境を変える」という1つの行動だけでも、「努力した」という経験値が貯まる。
また、本記事で話す「環境を変える」とは、良い環境だけに変わると思わず、わりとネガティブになる環境に変わることもあるってことも、把握しておくことがポイント。


失敗する時も「努力した人」ならではの代償。「失敗」はむしろ、ポジティブにとらえてOK。


挑戦できる環境があれば、継続力もUPし努力する力も習慣づく

画像4

というわけで今回は以上にします。
基本的に、努力を継続的に続けることができる人は、周りの環境に恵まれているケースが多いと思う。もちろん、本人の努力量もありますが。


なので、努力が続かなくて悩んでいる人は、「自分はどんな環境であれば努力できるのか」を一度でいいから、ゆっくり考えてみるのもいいと思います(‘ω’)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?