見出し画像

下心を隠すのは本当にやめてほしい

「あの子をどうにかしたい」と、男性が女性に対して持つ下心。隠すべきだと思っている男性は多いと思いますが、下田美咲さんは「隠さないでほしい」と言います。それはなぜなのでしょうか?
10代の頃から身体をはって愛と契について研究してきた下田美咲さんが、男性に対して「一目置いた」「惚れた」と感じたエピソードを中心に、下田さんのユニークな持論を展開していく本連載。今回のテーマは「男性の下心」です。

一般的に「下心」は良くないものだと思われがちで、「そういう目で見てる」ことを、ほとんどの男女は隠す。私はこの風習がキライだ。

隠し事は良くない、と思う。だって話がこじれる。その情報があるかないかで、だいぶ話が変わってくることだらけだと思うのだけど、その最たるというか、とくに隠されるとややこしいのが下心だ。私は男の人に対して、下心を隠すのは本当にやめてほしい、と常々思っている。

私にとって下心自体は別に悪モノじゃない

ここから先は

2,323字
この記事のみ ¥ 500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。