見出し画像

新型ぶりっ子の"強化書"を書きます!

皆さま!

この度、新企画をスタートします!

題して「新型ぶりっ子の強化書」。


ということで概要を説明させてくださいませ!


■新型ぶりっ子の"強化書"とは?

まず「新型ぶりっ子」というのは、美咲式の恋愛術(心構え・セオリー・スタンスなど)を総称したものをそう呼んでいます。そして、その基本的な部分については2016年に発売した「新型ぶりっ子のススメ」という書籍にてお伝えしました。基本的にはこの本が、美咲式恋愛術のパーフェクトブックです。

なのですが、この本を発売してから4年間、オンラインサロンなどを通じて、同書の読者の方の恋愛相談に乗る中で、「新型ぶりっ子のセオリーについて、まだまだ伝えた方がいいことがあるのかもしれない・・・!」と感じるようになりました。

というのも、
恋愛に苦戦している読者の方のリアルを知れば知るほどに、

「そ、そんなところに落とし穴があったか・・・!」
「おおお・・・その事故は盲点だった・・・!」

って

私の想像を超えた現実があって。「だとしたら、あのセオリーに対しては、こういう補足も書き添えておいた方が良かったのかも。そうすれば、もっとあの本を使いこなせる人が増えるのかもしれない・・・」という風に思うようなったのです。

ということで、それを書くための新企画を立ち上げることにしました。


■続編であり、行間であり・・・あの本で伝えたことを"より強化するため"のマガジンを書きたい!

イメージ的には、「もしも続編があったら、この内容を書くな」ということを書いていきます。とはいえ、例えば新型ぶりっ子のススメに書いたことを「100」だとしたら、「101以降」の続きを書いていくというよりは、100の中の項目を改めて、別の角度から語ったり、補足を入れたりして、あくまで既にお伝えしてある100のセオリーの認識を"より強化する"ための内容を書きます。

あの本のことは、今でも「恋愛の教科書としてはパーフェクトブックだ」と思っていて、恋愛において大切なラインナップは出揃っていると思うんです。片想いからの両想いになるために大切なことや、その両想いを維持していくために必要なことは、あの本の中に詰まっています。

ただ、言葉は足りなかったのかもしれない。そして、しばしば、そのことが落とし穴を作り出している。

もっとこんな補足や、あんな補足も入れた方が、コツを掴みやすかったかもしれない。読者の方と交流をする中でそう感じることが少なくありません。

だから、その足りなかった言葉を補うことを目的として、強化書を書きます。書籍では、その性質上、文字数にも使える言葉にも制限があるので、そこに収まりきらなかった部分を添えていくイメージで書き下ろしていきたいと考えています。

また、この企画は、不定期で新作を書き下ろしていく形で、最終的には万の価値シリーズとして1つのマガジンに束ねる予定ですが、まだ自分の中でも全貌が見えていないことや、どのくらいの年月で完成させることができるかのメドが立っていないため、しばらくは記事ごとに単体で発売していきます。

そして、最初に書きたい記事は決まっているのですが、2本目以降に関しては、実はまだ全くの未定です。それは今後、サロンなどを通して読者の方のリアルを知る中で「この補足が必要そうだ!!!」とビビッと感じた時に、その都度その勢いで書き下ろしていきたいと考えています。

もちろん、今までにも「この補足が必要そうだ・・・」と感じた瞬間は多々あったのですが(だからこそ、この企画にたどり着いた)、その頃は他の企画を書き上げることでいっぱいいっぱいで、強化書を書き始める余裕がなかったため・・・!!! 正直、何に関してそう感じたんだったかは、忘れてしまったの・・・! でもね、そういう風に思う機会自体は、みんなが私を頼ってくれる限り、この先もゴマンとあると思うんだ・・・! みんなからのお悩み相談は、私にとってアイディアの宝庫なのです。

ということで、ぜひぜひオンラインサロンを活用して、相談してください(一人一人としっかりやり取りができるサロンは、やっぱり特別で格別!サロンワークを通してしか見えないことが山ほどある!!)。「新型ぶりっ子のススメを読んだのに、ちゃんと実践してるつもりなのに、うまくいってなくて不甲斐ない」なんて思わずに、読んだ上でうまくいかなかったことを教えてください。私はそこで感じたことを元に、強化書を書いていきます。

おそらく、5本〜10本などのキリの良い本数の記事が溜まってきたところでマガジン化しますが、1つ1つの記事のボリュームなども、書いてみないと自分でも分からないことだらけなので、見えてきた頃にマガジン化をする予定です!

ちなみに、お値段に関しては、単純に単体の記事を合わせた金額で設定するので、マガジン化を待たずに単体で集めていく形でも損をするということはないのでご安心ください!
(発売時にリアルタイムで読まない人の都合を考えると、マガジンに束ねた方が記事を探しやすくなる・買うときの手間を減らせると思うので、マガジン化するだけです!)

■「片想いの教科書」との違いは?

ちなみに、半年前に発売したこちらとの違いとしては、片想いの教科書は、その名の通り「超・要点集」で、新型ぶりっ子のススメに書いた中でも「ここだけは押さえて!!!」という部分を改めて、より分かりやすく伝えたものですが、今回の強化書は「新型ぶりっ子のススメ」には書いていないことを書きます。書いていない、というか、行間に埋もれていた部分ですね。それを改めて、はじめて言語化します。

今後、サロンを通した読者さんとのやり取りの中で「あ、このセオリーの、この辺りの行間を、とくに読み取ってもらえていない・・・! ここはもっと説明を増やして伝えた方が良さそう・・・! よし強化しよう!!」と思うたびに、落とし穴になってしまっている部分を埋めるイメージで書いていこうと思っています。

■一覧は、こちらから!

そんなわけで、とにもかくにも書き始めてみないと、自分でも見えていない部分だらけなので、書きながら育てて完成を目指してみます!マガジンを発売するまでは、新作を書くたびにココに貼ってまとめていくね!!

■ちなみに、美咲式恋愛術の教科書として、基本のラインナップはコチラです。どれも必読書!!!


■そしてオンラインサロンはコチラです! 上記の教科書たちを読んだ上で、恋愛に苦戦している人は、ぜひ直接ご相談ください!!


🆕「最強の愛され妻の強化書」企画もスタートしました!


ここから先は

0字

気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! …

1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。