見出し画像

美咲の食べ方vol.3〜頭の回転・健康管理〜

《vol.3は【頭の回転と健康管理の食べ方編】です!》

頭の回転・集中力アップの食べ方とは?
健康の管理(病気・風邪予防)としての食べ方とは?

このnoteには、ダイエットnoteや管理食レシピ集を愛用中の皆様が、さらにもっと自由に食べられるようになるための知識を書いていきます。

簡潔にいうと、

■1ランク上の管理食の活用術
■美咲流の快楽食の食べ方
■極限まで自由に食べるための知恵

こんな内容のnoteですが、さらに詳しいコンセプトについてはvol.1をご覧ください!


■「管理食の効果、なくなってしまいますか?」

管理食レシピの愛用者の方(もしくは購読を検討している方)からの質問として、とても多いのが「〜すると、管理食の効果はなくなってしまいますか?」というものです。

〜の部分のバリエーションは色々とありますが、例を挙げると「ごはん(白米)と一緒に食べると」とか「この調味料を入れると」とか「電子レンジを使うと」など。

「〜しても大丈夫ですか?」というのも、よく訊かれます。「量を増やしても大丈夫ですか?」とか「冷凍しても大丈夫ですか?」とか「同じものを連続して食べても大丈夫ですか?」など。

私がその時にいつも思っているのが「あなたが管理食を食べている目的による」です。

ということで今回のnoteには、頭の回転を良くすることや、健康になることを目的として管理食を食べている人の「この場合は?」をカバーする内容を中心に、管理食以外の食品(快楽食)の食べ方のコツや、食べ方だけには収まらない健康管理のお話なども含めて、しっかり書いていきます。

なお、口臭・体臭予防の観点においての食べ方コチラです!
また、炭水化物との付き合い方(ごはんをどう食べるか)はコチラに!


【1】頭の回転(冴えた自分)を作るための食べ方

ここから先は

12,976字
この記事のみ ¥ 5,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。