見出し画像

私が付き合う男の人は、お金持ちにはなれないシステム

付き合う相手や結婚相手に「高収入」を期待する女性は少なくありません。絶対条件ではなくても、お金持ちであるに越したことはない、と思う人は多いのではないでしょうか。でも、下田美咲さんは「私が付き合う相手は、お金持ちじゃなくて当然で、将来も人並みに決まっている」と断言します。一体どういうことでしょうか?
10代の頃から身体をはって愛と契について研究してきた下田美咲さんが、男性に対して「一目置いた」「惚れた」と感じたエピソードを中心に、下田さんのユニークな持論を展開していく本連載。今回のテーマは「付き合う相手の収入」についてです。

一般的に、「付き合っている人がいる」という話題になると、まず「何してる人?」と訊かれるけれど、きっとこれは、暗に収入の見当をつけようとして訊いているのだと思う。「どのくらい稼いでる人?」をオブラートに包むと「(仕事は)何してる人?」になるんだと思う。

私が「奢ってもらわないと困る」と公言しているからなのか、私が「付き合っている彼がいる」という話をした場合、必ずと言っていいほど「その人、お金持ちなの?」と訊かれる。身も蓋もないこと訊いてくるな、と思うのだけど、みんな私には訊きやすいらしく、すごくよく訊かれる。そして私が「いや、とくに」と答えると「あ、でも、将来有望なんだ?」「出世しそうな感じなんでしょ?」と、デジャブかと思うほど、みんな同じ食い下がり方をしてくる。

画像1

お金持ちなんて求めていない

ここから先は

2,291字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。