見出し画像

食レポマガジン第3弾、連載決定!!!

みんなーーー!!!!

食レポマガジン第3弾、始動することにしました!!!

今さっき新発売したよ!!ドーン!

数日前に率直な思いをシェアしてから、「下田美咲の食レポ」を愛してくれている購読者の皆様に、たくさんの声を聞かせてもらって。そしたら浮かんできたのが今回の企画であり、このタイトルでした。

新連載の名前は「食べらぶ♡」に決めた!!!!

愛を軸にした食レポマガジンにしようかな、と思って。どんな愛かっていうと、具体的にはこんな愛。

①食べることを愛している私が、私自身のこと、あるいは私の食レポを、愛してくれている人たちに向けて書く
②「愛している」と言っても過言ではないほど好んでいる食べ物や食べ方の話を書く
③愛している人と食事をした話を書く(外食レポ・デートごはん・旅めし)
④愛している人が食べていた物の話も書いたりする(子どもたちの食事情や家族の食癖など)

こんな感じで色んな意味での愛なんだけど、今まで以上に、愛を意識したマガジンにしようかなと。ここ数日、みんなから届いた「食べ好き」および「食癖」さらに「私自身」へのラブレターが、とってもとっても参考になりました。

そうか、それなら、こういう連載がしたいかも…って、浮かんできました。見えた気がした。

具体的には、様々な外食レポ・自炊事情・おやつの感想・旅めし・コストコでの購入品(食品のみ)のシェアなどを書く予定!

あと、今回からは管理食の話題は無しにして、それだけは「贈る言葉」の中で時たま書くスタイルに戻すことにしてみる!私の食レポが好きな人と、管理食を愛用している人は、基本的には違うかなと思ったので(どちらも愛してくれてる人がいるのはもちろん知ってるけどね!需要としてはまた別かなって!)。

また、前回は少し気負いすぎてしまったので、今回は気を楽にして、「私のことを愛している人に💌を送るぞー」「食癖を垂れ流すぞー💌」「愛おしかった食事の記録を残すぞー💌」「私は食べることを愛している!!!!ただそれだけ!!」っていう感覚で、更新することを大切にしてみる。

どんなマガジンになるのかは、終わる頃にしか分からないけど、「こんな連載にトライしてみたいな」っていうイメージはしっかり頭に浮かんでいるから、とにもかくにも始めてみようと思います。

ゴールと値段は第2弾の時と同じで、100本で、3000円にする!
それが一番、時間に追われずにできて(月額マガジンだと、確実に追われてしまう!それはキャパオーバー!)、書きたいことを自由に書ける定義だと思うから(ゴールとする本数が少なすぎると、遊びづらくて気負ってしまう!)。

数字は前回と同じだけど、今回はみんなに伝えてもらったことを念頭に置いているから、あまり気を負わずにやれそうな気がしている。そして、仮に文字数は減ったとしても、満足度は変わらないか、上回る新連載にできそうな気もしている。

ということで、書き始めてみる!!!
楽しんでもらえますように。
私も楽しんで書くよー!

購読はコチラから♡

ここから先は

0字

気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! …

1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。