見出し画像

顔を見ない婚活の弱点…(離婚経験があったら良いかも)

お待たせしました!
"大人気企画・下田美咲の恋愛リアリティーショー考察シリーズ"と題しまして!!!
今回は「ラブ・イズ・ブラインド・ジャパン」を観て感じたこと・思ったこと・考えたことなどを語っていきます!!

さて、まず前提として、今回の番組に関しては既に最終話まで観終わっているため、私の記憶の都合で、トピックを取り上げる順番が、番組のエピソード通りとはならず、かなりランダムになるかと思います!

また、過去の恋愛リアリティーショー考察が「番組を観てないけど面白かった!」と言ってもらえるものであったように、今回もそのクオリティを目指して執筆していくので、番組視聴者じゃない方でも、下田美咲の購読者様である方はぜひ積極的に読んでみてほしい!

また今回も、過去作同様で、メモなどを取りながら観ていたわけではないので、「事実に対してとことん正確なレポートを…」というコンセプトで綴るわけではなく、この企画の醍醐味としては、あくまで『下田美咲の持論』です。私が、あの番組を見て、何を感じたか。

『映像に対してのレポート』というよりは『自分の中に残った印象を元にして綴る持論』になります。

映っていなかった部分の真相を暴くとか、何が起きていたのかを正確に解析するとか、そういうことではないから、その前提はしっかりと理解していてほしいんだ!!

ということで本題に入っていくね!

ここからはネタバレありな内容になっていくので、これから番組を視聴予定で、先に展開を知りたくない派の人は、読むタイミングにご注意くださいませ!

なお、この企画は、話題として旬なうちに投稿することを最優先にしているため、原稿としてはいつもより若干荒削りです!


まずね、最初に書きたいのは、ラブ・イズ・ブラインドという企画に対する総合的な考察なんだけど(視聴者じゃない方は番組のあらすじだけは調べておいて!そしたらもう付いてこれるから!)

ここから先は

3,045字
この記事のみ ¥ 2,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。