霜田明寛

永遠のオトナ童貞のための文化系WEBマガジン『チェリー』編集長。 『ジャニーズは努力が9割』(新潮新書)というジャニーズをホメチギリストする本を書く元祖ジャニヲタ男子です。 昼はインタビュー相手を褒め、夜は心の闇を吐くネットラジオ・Voicy シモダフルデイズも配信中。著書4冊。
  • シモダフルクラブ(スタンダードプラン)

    基本のやつ!日常生活の画像や動画、ときどき文章や、Voicyシモダフルデイズでは話せない音声トークなども投稿されるスタンダードタイプ。交流して頂いても、見るだけでもちろん大丈夫です。

      シモダフル“フル”クラブ(あなたがスポンサープラン)

      あなた様が霜田のスポンサー!基本、シモダフルクラブ(スタンダードプラン)と投稿内容は変わりませんが、Voicyシモダフルデイズ内でのお名前の読み上げを行います。また、何かのときに霜田が感謝を伝えます(笑)。

      • 投稿内容は変わりませんが、Voicyシモダフルデイズ内でのお名前の読み上げを行います。また、何かのときに霜田が感謝を伝えます(笑)。

    ジャニーズJr.オーディションに落ちた僕が35歳でわかった「なれなかったもの」との距離

    以下の文章は、1985年に生まれ、小学5年生で「ジャニーズJr.になりたい」と思った僕が、中居正広、堂本剛、北山宏光、加藤シゲアキ、山田涼介etc…憧れのジャニーズタレン…

    50万円使ってわかった動画配信サービス最終結論【10000字徹底解説】

    こ、このままだと動画サブスク貧乏になってしまう……! 常時5~8の動画配信サービスを契約していて、それだけで月1万円は飛んでいく生活。契約サービスを増やしても使…

    『野ブタ。』再放送で気づいた『ブラック校則』までの14年の“イジメ”の変化

    暗いニュースが溢れる中で、強烈な光だった。 15年前の『野ブタ。をプロデュース』が、特別編として再放送される、という知らせ。 このタイミングで、土曜22時という時間…

    【選ばれる人の話し方】選ばれる人は、コミュニケーションをしていない。

    いきなり縁起でもないですが、最近「何が起こるかわからないよな」と、肌で感じ、これまで出さなかったものを、恥ずかしげもなく出していこうという思考になってます。 今…

    300

    機内アナウンスが教えてくれた「美しさ」

    久々に飛行機に乗った。 席に備え付けられた画面で、映画を見ていると、ときどき一斉に画面が止まり、機内アナウンスが流れる。 だいたいは、気流が荒れる、という必要な注…

    僕が霜田明寛です

    どうも、僕が霜田明寛です。 ここでは、テレビやラジオ・企業講演などに出演させて頂く度に「肩書き…どうしましょうか?」と困惑される、僕のプロフィールをお伝えすると…