マガジンのカバー画像

シモダ&るってぃの「見るだけで800円減る日記」

シモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、他人の目を気にして表ではあまり書かないことなどを記す日記のようなものです。 期待値のハードルの下をくぐるような内容… もっと読む
ほぼ無職のシモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、ニュースの感想、他人の目を気… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

生みの苦しみと滅多刺し【講評】

昨日は通ってる学校での講評会。

500

メンシスの行う悪夢の儀式(肩を治そう)

左腕の肩を骨折したのが6ヶ月前。普通なら完治しててもおかしくないが、僕の場合とにかく自宅…

100
11

ボツを食らった結婚式スピーチ原稿

Evernoteのメモを整理してたらボツになった友人の結婚式スピーチの原稿が出てきた。 僕には互…

100
12

自分のスタイルを貫き通す男と酒の話

何年かに一度読み返したくなる記事がある。 この記事で紹介されているハジさんを簡単に説明す…

100
8

「絵を描くこと」から距離を取る

2年半前に訳も分からず油絵からスタートして、いま感じてるのがこれ。 決してアートを辞める…

500

オムライスと事故物件と本

俺流塩ラーメンのオムライス俺流塩ラーメンというラーメン屋で一番のおすすめメニューといえば…

100
8

誰がコレクションするかも作家の自信に繋がるという話

授業、制作、展示準備で忙殺されておりましたるってぃです。 福岡と渋谷で開催されている展示に参加中です。 渋谷の二人展は基本的に在廊しているので、渋谷パルコ近くに来た際は是非お立ち寄りください。福岡のグループ展は展示期間中はECでも作品販売しているのでチェックお願いします。 個人的に激アツだったことについて、記していきます。

有料
500