マガジンのカバー画像

シモダ&るってぃの「見るだけで800円減る日記」

シモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、他人の目を気にして表ではあまり書かないことなどを記す日記のようなものです。 期待値のハードルの下をくぐるような内容… もっと読む
ほぼ無職のシモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、ニュースの感想、他人の目を気… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

ボキボキ

趣味:骨折 4月から新社会人になる生徒二人が会いに来てくれたので昭和まる出しの居酒屋でお…

100
6

作家活動だけで食っていこうとするのは得策ではない?

前々から考えていることで「作家だけで食っていこうとする」のは、個人的に得策ではないと感じ…

500

今年の目標実現に向けて、プロジェクトを出発させてます

こんにちは。3月もぶっちぎりで行きたいと思います。 まずは「デリバリードローイング」とい…

アゴを撃ち抜かれる歯科医

グミを食べてたらガリッという音と共に口の中に違和感。 恐る恐る取り出してみると小さなネジ…

100
6

アーティストとして"外"に出ていくために"中"に入ってみる

受験が終わって、ゆっくりしようと金沢に帰ってきましたが、予想外の収穫の多さに非常に充実し…

250

すばる舎連載ボツ原稿

すばる舎に転職した編集者の方から声をかけて頂き、「でっち上げの情報やグラフと論理が破綻し…

200
13

大学院に行くかどうか、広がる可能性、結果を出すことで繋がる縁について

SNSで既に言ってますが、このマガジンで経過を発信していた東京藝術大学大学院の受験、無事合格しました。 受験準備から合格までのこともブログにまとめたので参考になったら幸いです。 さて、いつも通りの「願書出してから考える」「受かってから考える」という行動による結果ですが、いま抱えてるリアルな問題などについて書いていきます。笑 東京藝大の学費について

有料
500

2月は骨折の季節

去年の2月に何もない場所でこけて左腕を骨折し、半年ほど右ストレートしか打てないボクサー生…

200
6

即身仏になるお坊さんって漆を飲むらしい

即身仏になるお坊さんってどんな気持ちなんだろう? 新卒入社した前職の先輩方とオンラインで…

200
7

一次試験突破!!

2月は一瞬で過ぎ去っていきますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 以前にもお伝えした

20歳年下に囲まれて過ごしたオッサンの半年

備忘録として、ちょっとだけ真面目に感想を書きました。 ポンコツ先生として二期目を終えて …

200
22

美術家 森弘治さんの話を聞いて

前回の投稿の続きです。 美術家森弘治さんがこれまでどういう作品を制作してきたか、その変換…

500

いかにAesthetic(エステティック)を消し去るか

前回の最終講評から2週間、ついに半年間通った現代アートの学校が終了しました。 学校全体の…

500

きみの天職は墓荒らし

業務中によく僕の家に仕事をサボりに来る友人が、午後の紅茶を優雅に飲みながら「ここ数ヶ月、全然売上を立てれていない。会社での立ち位置がヤバいぜ」という素敵な話を報告してくれた。 このままではクビになるかもしれないと言うので、もしクビになったときに備えて次の転職先を一緒に考えようという話になり、「墓荒らしはどう?」と提案したのだが残念ながら反応はイマイチだった。 墓荒らし を職にするメリット 墓荒らしという職業が具体的にどのようなことをするのか、勉強不足でよくわかっていない

有料
200