見出し画像

きっかけ

ここをはじめようと思った きっかけ 

1番の衝動は、今の自分の頭を整理・視覚化したいところから来ています。

40年。今までの自分の人生が発酵し、様々な変化や繋がりがはじまっています。
2年前の転職が大きなきっかけです。

業務時間が激減した事がきっかけで、頭の中の思考回路が少しずつ開放されていきました。
開放された思考で自分・他人・社会への捉え方の変化が変わり始めています。

考えることも増えました。

そんな中で新しく始めたチャレンジがあります。
・岐阜県美術館での「ながラ〜」活動
・株式会社エール サポータ活動

特に「ながラ〜」での活動が開始して未だ2ヶ月ですが何かできるのではという予感がしています。
今感じる理由は、「正解がない」「失敗OK」のあたりです。
あと、活動メンバーも楽しげな人が多いです。

しかも、頑張ってきたご褒美として、自分のバイブル本「自分の仕事をつくる」の著者「西村佳哲」さんとお会いできることになりました。

何が起こるかは私にも分かりませんが、一旦これを序章の始まりとしたいと思います。

(写真は、私の大好きな映画めがねの与論島にて。)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?