2021年。。。自立

新年が明けました。

今年の正月はパンデミックのせいか、非常にゆっくりとしたお休みだった。

少し遅く起きて、ワンコの散歩に行き、薪ストーブで焼いた餅でお雑煮を食べる。

例年だと、親戚周りに遠出をして、御神酒と称して朝から酒を飲み、少々の居心地の悪さの中バタバタと過ごす。。。なんてこともなく、日常の長い休みのようだった。

これからもこんなイベントは増えていくだろう。

去年は色々変化のあった年だった。

すまいを新しくし、

ワンコ中心の生活をし、

近所付き合いを刷新し、

少しだけ働き方が変わった。

まぁ、悪くはない年だった。


今年はというと。。。

自立を目指して行動を起こしてみようと思う。

もう、40手前だ。

家庭を持つ身としては大きな決断をするにはラストチャンスだろう。

まだ具体的には考えていないが、一歩ずつ決めていこう。

(正直noteの使い方が分かってなかったが、その模索記としてみよう)

まずは宣言!!

シモヤマ自立を目指します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?