見出し画像

3年付き合っている彼女と毎日電話しても飽きない理由。

こんばんは、ディーンです。

本日はタイトルにもある通り、毎日電話しても飽きない理由を説明します。

私たちカップルは現在付き合って約3年です。ですが、付き合った当初から毎日電話をしていたわけではありません。いつの間にか気づいたら毎日電話するのが当たり前になっていました。

いつからこのようになったかというと、もともと付き合った当初は電話はあまりしていなかったのですが、lineはほぼ毎日していました。ですが、毎日lineをしようとルールを決めていたわけではありませんし、毎日電話をしよう決めていたわけではありません。私たちが決めたルールは連絡したいときに連絡をしようというルールです。本当に気づいたら毎日電話するようになっていました。習慣になっているので飽きるとかの問題ではないわけですね。

毎日電話するようになり、どうなったかというとよりお互いの関係が深くなったような気がします。もちろん喧嘩をすることもありますが、いつも彼女の声を聴いてから寝ることができて幸せです。そもそも同棲しているカップルなどは毎日話しているので、なにもおかしくない状態です。

ひとつ注意点があります。それは束縛するようなルールを決めないことです。毎日、夜電話しようねと決めたらきっと続かないと思います。毎日電話してね、毎日lineしてねと彼氏、彼女とルール化すると続かなくなります。なぜなら、義務感から束縛されている感覚があるからです。ですが、私たちカップルの状態はお互いが連絡したい時にしようと決めていたら、いつの間にか毎日電話するのが習慣になっていた。という状態です。どうですか?この状態の方がいいと思いませんか?もし毎日電話したい彼氏彼女がいたら寝る前に毎日欠かさず電話してみてださい。電話にでなくても、しょげてはだめです。何の用?と言われても用がなかったら電話しちゃだめなの?と言いましょう。きっと習慣になったら相手も電話をしてくれるはずです。

毎日電話して話することあるの?と思っている方もいるかもしれないので、主に話すことを説明すると、次に遊ぶ予定、その日に会った日の話、無言の時間などです。ちなみに無言の時間はなにもきまづくありません。3年も付き合っているとそうなりました。朝まで電話は繋ぎっぱなしで、基本的には私が彼女を寝かせてから彼女の寝息を聞きながら寝ますwとても幸せだと思いませんか??

ちなみに今日も電話しました。今度バーベキューをするので、その時にもっていく野菜の話をしながら彼女は寝落ちしていきました。(私の声には安眠効果があるのかな)

以上で、私たちカップルの日常を話してみました。連絡するしないは、カップルの中でも喧嘩になる話題だと思うのでぜひ参考にしてみてください。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?