見出し画像

iPhone14 proにして揃えたもの

こんにちは。下村知未です。
また、少し空いてしまいました。。。
今回はファッションのお話でもなければ、ただの自分のお話です。

為になるかどうかは分かりませんが、
へー、こんなの使うんですね〜くらいに思っていただけると。

去年の9月、今まで使っていたiPhone11がついに私のいうことを聞かなくなり、
落とすだけで電源が切れるという暴挙に出るまでになってしまってました。

これは新しいiPhoneにするしかない!と思い、
中古市場や新しく出始めたiPhone14を物色。

発信者側の人間になるには、いいやつを使わなければ!
といういらない固定概念に苛まれ?iPhone14 proにしたというわけです。

今でもたまに思います。iPhone14でも十分だと。
proはかなり重くて、文鎮かと思うレベルです。

まあ、11から14proになったことで使えるようになったこと、
増えた機能などたくさんあるので、それはそれでいいんですけどね。笑

まあ前談が長くなったところで、
14proにしてから揃えたもの、買ったものを紹介します。

casetifyのケース

iPhone14 proのケースたち

10月に14proにしたのですが、もうすでに3個ケースを持っております。笑
ケースを買う時に必須にしているのが、magsafe対応のケースにすること。

クリアケースとミラーケースは名入れのカスタムをしています。
casetifyは自分オリジナルが作れるのが本当にいいですよね!

クリアケースは、バンパー部分が黄ばみにくいのと、
なんと言ってもネップリやシールを挟めるが最高です!

casetifyのケースにする理由としては、

  • よく落とすので、ちゃんと保護してもらえる

  • デザイン性に富んでいる

  • 芸能人も使っている(韓国アイドルもかなり使ってます)

  • 普通の人が使えないからこそ、差別化しやすい(ステータス)

  • 複数購入するとクーポンが出てくる。

逆にデメリットを挙げるのであれば、

  • 円安の影響で値段が高い

  • 実店舗が少ないので、オンラインがメインになってしまう。


casetify スマホショルダー

スマホショルダーはピンキリで、今や100均にも取り扱いがありますが、
わざわざ高いcasetifyにしたのは、ケースと一緒の方がいいと思った。以上です。笑

あれです。靴はNIKEだけど、トレーナーはadidasですみたいな現象が嫌っていう
ちょっとしたこだわりです。

ちなみに安いのも持っていますが、ストラップの調節機能がゆるかったり、
紐がブラブラしちゃうので、全然使ってないです。。トホホ。


Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo)

magsafe対応のスマホリング。
magsafeを使うときの必須条件として、magsafe部分がフラットであることなんです。

よくものを落とす私からしたら、スマホリングは必須。
でも便利なmagsafeも使いたい・・・と思って見つけたのがこれです。

こちらも安いものがあるのですが、他がAnkerを使っているのと、
マグネット部分がガリガリで、ケースを傷つけてしまいそうな感じだったので、
ケースを傷つけない仕様になっているこちらに分配が上がりました。

iPhoneがブラックなので、こちらもブラックにしています。
ついこないだ1代目を失ったので、すでに2代目です。笑


Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

magsafe対応モバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーを持ち運ぶ時に億劫なコード類。
それもmagsafeによって不要になるということです。

しかも、ANKERはスタンドにもなる仕様になっているので、
appleの純正とはまた違った良さがあります。

iPhone14proにしてから、そもそもバッテリーを持ち歩く必要はあまりないのですが、
1日中外出する場合に結構持ち歩いてます。
5000mAは機内持ち込みも問題なくできるので、本当にちょうどいいです。笑


Anker 637 Magnetic Charging Station (MagGo)

これは一番最後に買ったものです。
今のデスクにして、携帯の置き場があったほうがいいな。というところから、
色んな充電も一緒にできたらという理由です。

今は、デスクの合間にひっそりと鎮座しています。笑
裏からtype-Cのコードと、microUSBのコードを繋げて他のアクセサリ類と繋げてます。

ただでさえ、電源タップの数に限界が来ているので、
ハブの機能があるのが本当にありがたい。

まあまあいい値段しますが、Amazonのセールかな?ポイント還元で少し安く購入しました。
安かろう悪かろうじゃないですけど、ある程度信頼のあるメーカーのものを使えば、
確実に長く使えますし、デザイン性も統一性があるので、
いい買い物だったなと思います。


まとめ

以上が私が実際に使っているおすすめのガジェットです。
PC周りのガジェットもいつか書きます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?