見出し画像

寒さの残る今からはじめる春のファッション

こんにちは!下村知未です。

今回はリライトシリーズです。
ですが、大枠以外リライトしているので、新鮮な気持ちで書いております。

なかなか暖かくなりませんが、
来週から一気に春の陽気になってきます。

少し寒い時期からもう春は始まっていると言っても過言ではなく、
いつまでも冬仕様でいるのでははなく、さっさと春仕様にしていきましょう。

今回は防寒はしっかりめでも春っぽく見えるポイントを書いていきます!!!


コートをスプリングコートに変える

以前スプリングコートについて詳しく書いているので、
どんなコートを着たらいいのか分からない方はこちらをご確認ください。

https://note.com/shimo_tomo/n/n0efb9b7480e0

なかなか暖かくならない今の時期に着れるように準備しておきましょう!!
スプリングコートを着れる時期は以外と短いので、
いざという時に着れなくならないように早めに出しておくのがオススメです。

ウールコートやダウンはどうしても冬の印象が強く、
春についていけてない感が出てしまいますので、
早めに切り替えておく方がおしゃれな人に見えます。


トップスを明るい色に変える

春が近づいていることは色で表せるので
思い切ってブラックやグレー、ネイビーの暗い色の割合を減らしましょう!

私は、冬服に飽きる理由に、暗い服が多いのが原因としてあります。
冬服に明るい色ってなかなかなく、、2月くらいから早く春服が着たい!!!ってなっております。笑

ボトムスを買い足す、買い換えるのはハードルが高いと思いますので、
気軽に買えるパーカーやロンTなどトップスを春らしい色にするのがオススメです。

また、トレンドカラーを取り入れたい場合は、カーディガンで取り入れるのもオススメです!
白シャツ、白のロンTの上にトレンドカラーのカーディンガンを羽織ることで、一気にトレンド感も出るので、試したい方はぜひ!


トップスをシャツに変える

いつまでも暖かさ重視のニットではなく、思い切ってシャツデビューをしましょう!
寒い日はヒートテックを忍ばせておけば一気に春仕様になります。

シャツの色も白や淡いカラーが春らしいのでオススメです!
今年はブルーシャツが色んなところから出ているので、試してみてはいかがでしょうか。

ゆったりとしたシルエットのシャツをロンTの上に羽織って、
レイヤースタイルにすればある程度の防寒もできつつ、おしゃれ見えするので、おすすめです!


三首を出す

同じ服装でも首、手首、足首を出すだけでも一気に春感が出ます!

ジャケットなどのアウターの袖を少しまくって着たり、
シャツを腕まくりして、インナーを見せるのもおしゃれ見えします。

手首を出す際は腕時計、バングルやリングなどアクセサリーを忘れずに!
スッキリさせる上に華やかさもプラスされます。。

足首は靴下をカバーソックスやスポーツソックスに変えて
ボトムスをロールアップさせるだけで足首がでてきます。
また、クルーソックスの柄見せで遊ぶのもオススメです。

首は寒い日はなかなか難しいですが、
出せる日はすっきりと出してあげましょう!

身体の細い部分でもあるので、着痩せ効果も出ます!
どんなに着こんでもなるべく出す意識を持つと良いと思います。


まとめ

服を買い足さなくても春を感じさせる服装ができますので、少しでも参考になれば幸いです。

季節感を感じながらファッションを楽しめると、よりおしゃれになります。春まであと少しですが、今から春を楽しみましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?