続 ニワトリのハンナ

ハンナちゃんは、2ヶ月経って完全なるニワトリになった。かろうじて残っていた「ピュンピュン」と言うヒヨコ感の残る声も消えて、ケージからは「クォ」という声が聞こえる。

6月頭

画像1

現在

画像2

鳥は当然表情が変わらないのだが、よく見ていると、意外に表情豊かなことが分かった(矛盾しているなあ、この文章)。今日の昼間天気が良かったのでベランダに出していたのだが、突然の通り雨で困ったハンナちゃん。「あのー入れて下さいー」と言わんばかりの表情で、窓に張り付いていたのだ。せっまいヒサシの下で雨宿りしながら。雨が好きでないことが分かったのは新発見だった。庭で放し飼いしているお宅が多いので、雨なんて物ともしないもんかと思っていた。まあ、体温下がっちゃうもんね。

ニワトリ、食べて出す量が凄まじいのを除けば、可愛いの塊です。

サポートしていただいた分は、書籍の購入に使いたいです。素敵な本へのお礼として。