見出し画像

この状況だからこそ

こんばんは。misaです。

ついこの前、高校の友達と少しだけ電話をしていました。
LINEの名前が変わっていたので聞くと、ちょうど入籍したとのこと。友達の幸せを喜びつつ、「ついに結婚かあ」と心の中でつぶやきました。

その友達は高校の部活が一緒で3年間頑張った仲間。それぞれ大学に入っても年1回は遊んで楽しめるほどの間柄。コロナがあって会うことができずもどかしかったのですが、久々に声が聞けたのが何よりもうれしかったです。

2019年に一緒にチームラボに行ったのですが、それが懐かしく感じる・・・


画像1


電話は大体30分くらい。タイミングが悪く長くは話せなかったですが、電話してよかったなと思います。

過去の思い出を懐かしんで近況を語ることもいいことで、それに加えて、それぞれの新しい道を心から応援できる間柄でもありたいなと思ったひと時でした。


距離的に離れていると次はいつ会えるのか・・・とちょっぴり寂しくなります。この状況だからこそ、少しでも話ができる時間はつくりたいなと思っています。電話がだめならメッセージのやり取りでも。最近はSNSの投稿見て声をかけることもあります。

「繋がり」は大事にしていこうと日々思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?