見出し画像

あなたのコミュニケーションは、ごみニュケーションになっていませんか?



傾聴力アップ講座


講座チラシ

お申し込みはこちらから


私は、職質指導班時代の職質では、
「挨拶、感謝、共感」を土台に。
この3つを土台にし、職質ベースをつくり、
繰り返し繰り返し、職質をしていくと、

度胸がつき、

手強い相手や突如
発生するデカい事案に対処できるように
なっていた。

テクニックや技よりも、
まずは、
挨拶、感謝、共感

それが、
家庭、職場、プライベートでも活きて、
視野が世界が交流が、広がっている。

職務質問は、
究極のコミニュケーション。


最近学び始めた
ユマニチュード
も、究極のコミニュケーションだと感じる。


コミニュケーション力を高めるには、
色々あるでしょうが、
テクニックではなく、
「あいさつ、感謝、きょうかん」
を徹底することが、わたしスタイルのやり方。


捕まえようとするから、
捕まらない

に通じるような気がする。

コミュニケーション力を上げようとするから、
コミュニケーション力が上がらない。

いつか、

捕まえようとするから、
捕まらない

について、記事にします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?