見出し画像

『サマースタイルアワード大奥大会出場しました!』

お客様が食事管理やトレニングを頑張っていらっしゃるので、私は毎年ボディコンテストに挑戦しています。

今年は7月にサマスタに出る予定でしたが、大会直前にコロナにかかってしまい出られませんでした。

事務局に返金は出来ないと言われ、出れなかった無念さと無駄になってしまった出費でダブルパンチ。

そこでボディコンテストの負債はボディコンテストで取り戻そう!ということで、入賞すれば賞金を獲得できる筋肉祭に出ることを決意。

先日は筋肉祭の記事を書きましたが、今回は同じ日に同じ会場で開催されたサマスタ大奥大会にも出たので、大会が終わって時間が経ちますが、記録として残しておこうと思います。

■サマースタイルアワードとは?

トレーニングの文化、身体作りの文化を通して、健康に対する意識や個々の自信や目標を持つことの素晴らしさをもっと日本の方々に知って頂きたいという思いから生まれた大会です。

健康的でたくましく、スタイルが良く、そしてかっこよさを追求する夏が一番似合う男性・女性を決める大会です。

全国各地で予選大会が開催されていて、年々その数が増えている、人気の大会です。

予選大会で各カテゴリー上位入賞者5名は、12月に行われる決勝大会に進むことが出来ます。


■サマースタイルアワード大奥大会の結果

7月のサマスタにコロナになって出れなかったので、いつ出ようかなと思っていたのですが、韓国の大会に出ることを踏まえて、11月か12月に出ようと思っていました。

ただ、折角同じ日に開催される筋肉祭に出ることで、カラーリングもするし、ヘアメイクもするしで、身体がまだ出来ていなくても出ることに意味があると思い、前日にエントリーしました。

ポージングの練習は毎日していましたし、とにかく決勝大会の切符をもらうことやフィードバックをもらうことを目的がありました。

結果は
ビキニモデル マスターズ優勝
ビキニモデル ショート優勝
ビキニモデル オーバーオールチャンピオン獲得

ビキニモデルは、ショートクラス(身長161㎝未満)、トールクラス(身長161㎝以上)、マスターズクラス(年齢37歳以上)のカテゴリーがあり、それぞれの優勝者が競い合うのが「OVERALL」です。

サマスタでオーバーオールチャンピオンになったのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

筋肉祭もそうでしたが、マスターズのほうが人数が多くて激戦でした。

マスターズ世代からのオーバーオール獲得が出来て良かったです!

挑戦して良かったと思ったのと、夏の無念さを晴らせました。


一人でなかなかダイエットや筋トレをするのは難しいと思いますので、是非パーソナルトレーニングを活用していただければと思います。

正しい方法で食事管理とトレーニングをすることで、一生太らない体を手に入れるのも夢ではありません。

無料体験、無料カウンセリング、受付中です。

TRAINER'S GYM 江古田店「清水優美恵」をご指名いただければ幸いです!


パーソナルジム『TRAINER'S GYM トレーナーズジム』では管理栄養士監修の栄養指導を行っております。
運動着やタオルの無料貸出、BCAA8種類とプロテイン13種類を無料提供しております。
パーソナルトレーニングの料金としては東京都内で格安の価格とご好評いただいております。
ダイエットやボディメイクにトライしてみませんか?
トレーニングが初めての方でも大丈夫です!
最後のダイエットにしませんか?
練馬・江古田パーソナル ジム『TRAINER'S GYM 江古田店』までお越しください。
無料体験、無料カウンセリング随時受付けております。
江古田駅より徒歩1分、新江古田駅より徒歩5分、東京都練馬区栄町3-13 5階『TRAINER'S GYM 江古田店店』にてお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?