見出し画像

リモートワーク 遠隔バンド YouTubeでシリーズ化しています


私たちミュージシャンは、コロナさんの影響で無職になってしまいました。

練習すればいいじゃないか!ということは百も承知ですが、目標が見えないとモチベーションもさがるし、やる気が出ないのも事実。
いつライブができるのか、いつみんなと演奏ができるのか。

そんな中、光が見えたのが、この2つ。

1.新しいCDを出す。無職になってお金ないけど(笑)。
2.遠隔コラボをすること。

ひとつめについては、またあとでゆっくり。

ということで、リモートワークシリーズを始めました。
今すでに6作目までできたので、ここでも紹介していきたいと思います。

まず、記念すべき第1作目。
日本クラウン所属の歌手 花咲ゆき美さんとの遠隔DUO。
ご縁がご縁を繋いでくれて、彼女の10周年リサイタルを任されたのが3年くらい前かな?
年数的にはまだ浅いけど、定期的にやっているアコースティックライブでちょこちょこ一緒にやっているので、いま流行りの密さで言えば、結構 「蜜」 です^ ^

遠隔コラボなんてどうやればいいのかわからず、試行錯誤、手探り状態で初めて、なんとかできたのがこれ^ ^。

星野源さんのコラボ動画で、みんなが2画面、いやいやそれ以上簡単にくっつけてあげているのをみて、どうやってるんだろう。。と、悩んでいたレベルでしたから(笑)

初めてにしては、まぁまぁじゃない?
と、誰もいってくれないので自画自賛して、
ハイ!
ご覧ください❣️


第2弾につづく〜



清水ゆかり 公式ホームページ PIANOMAWARI
http://yuka-pi.com

清水ゆかり YouTubeちゃんねる
ゆかぴーちゃんねるhttps://www.youtube.com/channel/UCTohVkWqpr7U3cC2HUmu7Pg





よろしければ、サポートお願いいたします! ステキな音を発信していきます❣️