見出し画像

リモートワーク5作目 今回のお題はSMILE SMILE スマイル ^ ^

リモートワークシリーズ 5作目は
成瀬こうきさんと、DUOってみました。

大阪にいた頃は、宝塚歌劇団関係のお仕事をたくさんしていて
大劇場、となりのバウホール。ディナーショーなどなどいろいろと。

私も、高校の時は、ミュージカル部だったので、
ミュージカル関係のお仕事がすごく楽しかった^ ^
元タカラジェンヌの成瀬さんともその頃に何度かご一緒していて
2年ほど前に再会した時には、嬉しかったなぁ。

私のリモートワークシリーズを見てくれて、ぜひ一緒に!
といってくれて、実現した今回のDUO。

お題は、SMILE。

チャップリンの映画、モダンタイムス の主題歌で
ほとんどの方がご存知のはずの曲。
とてもいい曲ですよねー。

どういう風にやるのか、2人で相談し、いろいろ試しながら作ってみました。

これまでは、映像に関しては、私が全部作っていたのですが
この作品は、成瀬さんが写真を編集してくれたり、素材を探してくれたり。。
ステキな写真をいろいろ使っているので、そういうところもぜひみてもらいたい!
そして、こういう地味な作業も一緒に協力しながらできて、ますます楽しかった。

動画に関していえば、トラブルがひとつ。

実は前作の、銀河鉄道999を作ってる時もあったのですが
相手から送られてきた動画の音声と映像がズレている件。

処理としては、映像と音声を切り離して、手作業で合わせるという作業。
少しなので、全然できるのですが、これが、なぜ起きるのかが謎のまま。

いろいろ調べてみましたが、音ズレは避けられない症状のようです。
しかし、今まで3作は、まるで気がつかなかった。。
スマホの相性とかがあるのでしょうか。。
タブレットにとりこんだからとか、容量が多すぎてとかではなく、送られてきた時点で既にずれてしまうようです。これはなぜなのかもう少し検証しなくては!

そんなトラブルもありながら、素敵な作品が出来あがりました。

緊急事態宣言が解除されたといっても、まだまだ大変で先の見えない毎日。
そんな中でも、笑顔で毎日を過ごしたい。
みんなに笑顔になってもらいたい。
そんな思いをこめて、この曲をお届けします。

SMILE

こちらです!はい、どうぞーーー




YouTubeちゃんねる登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCTohVkWqpr7U3cC2HUmu7Pg


清水ゆかりのライブ詳細やCDのご購入は、
公式ホームページ をご覧ください。
清水ゆかりオフィシャルHP
PIANOMAWARI 


Twitter 
https://twitter.com/yuka_ppie
Facebook
https://www.facebook.com/shimizuyukari.pianomawari/
Instagram
https://www.instagram.com/yuka_ppie/
YouTube ゆかぴ〜ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCTohVkWqpr7U3cC2HUmu7Pg
note
https://note.com/shimizuyukari


よろしければ、サポートお願いいたします! ステキな音を発信していきます❣️