見出し画像

くーもーがでっかーいどーー!

北海道はでっかいどーってよく言うやんね

北海道はまあ確かに土地もでかいけど、
1番思ったんは雲が綺麗!(タイトルとちょっと違う)

そうです。
私は今、北海道に居ます。
北海道で暮らし始めてもうすぐ4ヶ月。

ええなーと思ったとこはさっきも書いた、雲が綺麗に見える事。
すごい綺麗なんよーー。
こないに綺麗に見えるかいなーー!ぐらいに!

後は、隣駅付近を歩いてたら、牛がおった!


牧場も多いからなー。
道を走っていると牛さんがたに、ちらほら遭遇します。

後は少し、なんだかなーと思ったところも

光熱費が高い!

大阪よりちょこっと高い
なんか勝手に安いイメージがあったかんね。
ちょっと驚いたとこやな。
賃金は大阪より低いからなー。
のんびり生活できるかと思いきや、そうでもないっていうね。。

野菜とか水とか海鮮ものはやっぱり美味しい
夏でも水道水は冷たかったしね
残暑ないしね

ただやっぱり関西弁が恋しいな
あのノリとかはやっぱり大阪の人達やからこそできるんやと思う。
いや、北海道にも楽しい人達はいてるけど、打ち解けるまでの時間はめちゃくちゃかかる気がする
あくまで私の主観でしかないけども。

北海道のあれこれは、これからもチラホラと
色んなとこの写真も交えつつお届けしていこうと思います!
面白いスポットいっぱいやかんね!!

という事で今回はここまでーー!
また次回ーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?