「移住」の話

8月の終わり、突然移住のお話をいただきました。

迷いはなく即決。

何より、石巻で「お笑い芸人」として必要だと思っていただけたのが嬉しかったです。

昨年、石巻で行われた「お笑いマスター決定戦」という大会で準優勝したご縁で今回誘っていただきました。

というわけで9月10月はライブを減らして一次審査・最終審査の準備。

晴れて合格して11月1日から三年間、石巻市の地域おこし協力隊として活動します。

石巻でのお仕事は

①石巻での定期的なお笑いライブの開催

現在、石巻にはいくつか劇場があるのですがお笑いライブの定期的な開催はありません。

将来的に「笑いの街石巻」と呼ばれるくらい定着させていきたいです。

②老健施設等への慰問

実は芸人を始める以前に福祉専門学校に通っていて介護福祉士の資格を持ってます。

実際に介護の仕事をしていた時期もあるのでその経験を活かしたいです。

③YouTube生配信

石巻の魅力を伝える配信をやっていきたいです。

お笑いマスター決定戦のときのような石巻PR動画もまた作りたいです。

④東京での石巻PRを兼ねたお笑いライブ開催

というわけで今までやってきた主催ライブも頻度は減りますが、ちょっとリニューアルしてまた開催します。

なので東京戻ってくる機会もちょくちょくありそうです。

というわけで皆さん、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?