「最終」の話

2023年のまとめを大晦日に書くつもりでしたが、全く間に合わず新年を迎えました。
明けましておめでとうございます。
しかし、あれですね。
11月に毎回地域おこし協力隊の節目を迎えるので、そこでまとめてしまうからあまり書くことないですね。
既に振り返ってるので。
なので去年の感想をざっくりまとめると本当に濃かったな、と。

詳しくは密着動画の総集編をご覧下さい。
これだけ見ても濃いのに前半に石巻笑いの日の第一回もあったんですよね。

これ、一年間の話なんだな、と。
あれがダメならこれ、これがダメならあれ、と絶えず動けていたのがよかったな、と。
そんな動いてきた一年の最後にR-1一回戦落ちというバッドエンドで終わるのがいかにも自分らしいですが。
というわけでまた別のことを頑張ります。
2023に動いて手広く色んなことをしましたが、いよいよ地域おこし協力隊最終年ということで、2024はもう少し的を絞っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?