「一年」の話

色々と節目です。
石巻移住から一年。
M-1も終わりました。
なので振り返るタイミングだなー、と。

この一年が成功か失敗かは見る人によって意見が分かれるところだと思います。
思ったよりできたこと、できなかったこと色々あります。
ですが、当事者としては無我夢中のうちに一年が過ぎた感じです。

無我夢中の中でも何が自分にとって大事なのか、を考えさせられる一年でした。
コミュ力高く、営業バンバン取ってくる。
メディアに出て経験値を上げる。

全然できませんでした。
東京との行き来しながらネタを鍛える。
宮城県にももっとお笑いできる環境を。

思ってたよりできました。
結局得意ジャンルというか、やりたいことをやってました。
めちゃくちゃお笑い漬けの日々。

土台作りといったら聞こえは良い。
お金にならないことにいい年してまだ夢中になってるとも言えます。
この一年を失敗と見る人とは多分大事なものが違うんです。

自分でも正直成功しているとは言えないですが、大事なものが何かを確かめながら、ほんの少しだけ前に進めたような気がする、そんな一年でした。

画像1

今日は石巻でお茶っこ会にお呼ばれしまして、一時間単独ライブしてきました。

ライブ後にコップ釣りゲームしてチームが勝ったのでいただいた金メダルです。

移住一周年の日に金メダル。

二年目はこれを!と宣言できるものはないですが、近々個人としてもほやもやとしても新しい動きがありますので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?