見出し画像

自己紹介してみました。

こんにちは🙋🏻‍♀️
今さらですが、プロフィールの140文字では収まらない自己紹介をちゃんとしてみようと思います🌷笑

国籍は中国🇨🇳
父も母も中国人で、わたしは小学6年生の時に来日しました。

現在の職業👩🏻‍💼
銀座の某法律事務所にて秘書長として勤務しています。かれこれ8年くらい今の職場にいるかな🤔?

二児の母です👩‍👧‍👦
上は6歳、下は0歳。
可愛くてしょうがない🥰親バカです笑

令和4年度行政書士試験合格💮
仕事と子育てに奮闘しながら二年間勉強し、二年目に合格しました。
行政書士試験に挑もうとしたきっかけはこちらの記事をご覧ください↓

noteをはじめたきっかけ🌟
行政書士の勉強をしている間は勉強時間を確保するためにSNS等は極力控えていました。試験に合格して少し余裕が出たのもありますが、合格することだけを目標にしていたので、合格したあとのことは全然考えておらず、今後どうしょう〜って笑

登録しないと行政書士を名乗れないの⁈開業⁈登録費用約30万⁈えっ何からやればいいの〜🫠☜今ここ

きっと同じように悩んでる人はたくさんいるはず‼︎合格するまでの体験談や合格した後、一人前の行政書士になるまでの道のりをnoteにあげていって誰かの参考になれたら嬉しいなと思い、noteを始めてみました☺️

なので、noteでは「行政書士試験に合格するまで」「合格後行政書士の資格をどう活かすか」について有益な情報を共有できたらなと思っています🙋🏻‍♀️♡
ちなみに今のところ、即開業な方向で考えて情報収集中🫢(笑)

時間があるときにマイペースに更新していきますので、是非また読んでください🫶🏻
スキ、コメント、フォローは
励みになるので、共感してくれたりいいねと思ったら足跡を残していってくれると嬉しいです🥰


よろしくお願いします😸♡再见👋

Instagramアカウント: si.sayaka12
こちらも始めてばかりですが、
主に日々の日常のことを更新しています🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?