見出し画像

aquarium

画像1

aquariu全公演終演しました。
ご来場、ご観劇ありがとうございました。

今回はなんだろう…とにかく大変だったな~~!

画像2

海の概念、マリンという役でした。(公演後に撮ったから髪の毛ぼさぼさ…)

今作は牧野さんの作品「monochrome」の続編にあたる作品でした。
わたしは前作を観劇できなかったので、台本を読ませていただきました。
monochromeにも概念という存在がいたということを聞き、概念としての居方なり、海洋生物としての佇まいなど…志水は役者としてダンスを学んではいますが、まだダンスを自信もって披露することもできなかったため、身体の使い方はとても悩みました…!

画像9

これはぺんぺん。


またブロマイドも今回海色?にしてかっこよめで撮って頂きました!

画像8

どや~~~。
そういえば会うたびボディハーネスつけてるからPに締めてると落ち着くの?って言われたの思い出しました。落ち着きます笑。


そして衣装は上品に…笑
海の概念としてシルエットの広がるスカートがお気に入り。海の概念でありながら海ちゃんの母である役柄だったので、母らしく見守ってる姿が印象に残せたらなあと思っていたり。

画像4

このカチューシャは私が衣装決めるときからつけたいなと思っていたもの!
イメージとなんとなくのデザインをお伝えして制作していただきました。
衣装協力▶れとろにむ(@retronym2021)さん

海の気泡であり、真珠であり、宝石を。
大きく動くことが多かったので、スカートのシルエットも、こういう動きにあわせてちらっときらっと動くものをつけたいと思っていたので大満足💎


そして座組のみなさま。
初舞台の子が多くて、まだまだぺーぺーの下っ端だと思っていた自分が座組の中で年長の部類に入って、間違っているなら指摘も、話を聞く雰囲気を作るとか…なんだろう、その座組作りっていうものをしていかないといけない現場で、とても大きな経験になりました。
いつまでも人に教わるだけではない、自分にも年下や後輩がどんどん増えていくのだから。
また同じような座組になったとき、次はもっといい動きができるように、次のことも考えるいい機会でした。
そんなかんじで自分もいっぱいいっぱいだったので写真が多分全員そろってないけどついったにあげてないと思うやつもあるのでまとめちゃう

画像10


初のくろばら以外の三栄町LIVEさん。
大変な想いはしたけど、美しい気持ちがたくさん漂っている素敵な水族館でした。
牧野さんの素敵な物語になれたこと光栄に思います。

画像7

画像6

(若宮さんがいらしたのでみんなで📷)

改めまして、アクアリユニオンへのご来館ありがとうございました。
もしかしたら、またお会いできるその時があれば、また海の概念としてそこここに漂います…💎

画像6

画像5

Aキャスト マリン役 志水もえの


【次回予告】

.

画像11

『堕天使は薄い本を閉じて~アナタが、大すすきのだから編~』-延期公演-
2022/3/29(火)〜4/10(日)🅱️キャスト
https://ticket.corich.jp/apply/116217/012/
🎫3/3.19:00~

お待たせ!


🚃


よろしければサポートお願いします。