2023年の目標

今年の目標は「変える」。年齢的にも変化ができなくなってきているかもしれない。また、ここで大きな変化を経験しておけば、年齢を重ねた時の変化もすぐにできると思う。

そのためには、行動しながらも、ただ行動するだけでなく結果が出るまで粘り強く打ち込む、ことが必要。

また、書きまくることで、自分が少しでも変化していることを実感する。変化の方向性を常に再確認する。自分探しをするのであれば書く。そしてなるべく公開する。それが錯覚資産につながるかもしれない。

錯覚資産をもっとつけて、環境まで向上させるという1つ上の次元を体験する。

なにを「変える」か?

「仕事環境」「スキル」「身体的能力」

具体目標①仕事環境

マーケティングで専門性を積み上げれるような環境に転職する。小さな会社でも年収下がってもいいから環境、業界を変える。そこで仕事を頑張り、お客さんの信頼を勝ち取ることで、コネクションを獲得する。

アピールをうまくする。相手がどのようにとらえるかを考えて、それに合った戦略を立て、行動(話を)する。

・マーケの学習(本/無料のオンライン講座(Linkedin Learning))
・動画コンテスト(新十津川村etc)
楽しみながら。ドローン使いたいな。
・(前職の)実績としてのSkyWayPJでの受注

具体目標②「スキル(?)」

・ドローン資格2等
空撮用のスキルを鍛えてくれるスクールにできれば入りたい。ただ、なんでもいいから実績をつくるのが優先。
・新しいことに挑戦する力を鍛える(Something New Monday)
挑戦力の軽微な衰えがあるかもしれない。とりあえず週一回新しいことをしよう。

具体目標③「身体的能力」

・ゴルフスコア100切り
129からどれくらい伸びるのか見物。
・朝起きてすぐに散歩を習慣化する
ビタミンDを出しまくって健康になろう
・パルクール
年齢的にも激しい運動に挑戦するのは厳しくなってくるから、今しかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?