23歳6月最終週振り返り

社会人になって初めての資格取得

会社からとるように言われていた、「ドットコムマスターダブルスター」という資格試験を受験し、見事一発で合格できた。模擬試験では割とぼろぼろだったので、素直にうれしい。自分をほめてあげたい。問題集は難易度高めに作られているのかも(笑)

次は、同じネットワーク系の資格の、「Network+」を取ろうと思う。この調子を維持していきたい。

テレワークソリューション

うちの会社はテレワークソリューションを提供しているらしいのだが、このご時世本当にチャンスだと思う。世の中の会社はまだまだテレワーク環境が整っていないみたいだ。

週2テレワークの友達にきいたら、テレワークの時は、社内NWへのアクセスが制限されていて、ほとんど仕事がないらしい。テレワークは休みだと言っていたのが驚きだった。。

おかげで、自分の会社のテレワーク環境が良いということにも気づけた。また、これからは、テレワークソリューション押し出すべきだと思った。

サービスデザインしないと価格競争になる

仕事で、「競合企業の製品情報とうちの製品の差を調べといて。」と言われて、調べたことがあった。調べると、まったく差が見つからない。この時、もう製品の機能だけでは差をつけることはできない、と痛感した。

これからは、サービスデザインできる人間にならないな、と改めて思えた。何であっても実際に使うユーザーを強く意識していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?