見出し画像

台風並みに過ぎ去っていったGWのことを今さらながら

台風並みに過ぎ去っていったGWのことを今さらながら

もうすっかりGWなんて過去のものになってしまっちゃいましたが、というかそもそも台風並みに過ぎ去っていった2021年のGWですが、今更ながらテキストに残しておこうと思います。

今年のGWはスクールを入れようと思ってたのですが、場所が確保できずに断念&緊急事態宣言の発令でどこにも行けず、事務所の模様替えとか観葉植物とかテラリウムとか焚き火とかやってました。


GW体験その1
観葉植物を買ってきて鉢を植え替えた

まずは古い棚を処分してニトリで棚を購入、中の書籍とか要らないものとかをブックオフや普通ゴミで出す。
次に観葉植物(コーヒーの木、ポトス)、植木鉢(5号)、土、鉢底石、ネットをコーナンで購入。
ネットを見つつ見よう見真似でなんとか完成。
それがこちら


講習で使っているシミュレーターも常設して、私もスキルアップしようと思います(レベル10で1分5秒台の新記録でましたー)


GW体験その2
苔テラリウムを作った

画像1

画像2

Japoriumさんの製品を当社で作らせていただいている関係で、苔テラリウムを作り出したのですが、苔とソイルを頂いて作ってみました。

自然をリビングにというコンセプトで展開されているJaporiumさんの苔テラリウム、とても癒やされますね。


オフィスにグリーンがあるとやっぱり癒やされますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?