見出し画像

映像クリエイターを目指す経緯

■映像クリエイターを目指します

現在、26歳独身塗料メーカーの営業マン。

会社の給与や福利厚生に不満は無い。
寧ろ、男性の30~35歳くらいの平均給与くらいを頂いるので、とても素敵な会社です。
しかし、6月より退職し、映像クリエイターを目指すことを決意しました。

映像の経験は「ゼロ」。

今回は、映像クリエイターになることを決意した経緯をお伝えします。

そして、これから先、noteにて私がどのようになっていくのかブログ形式で発信していくつもりです。
この挑戦によって、フリーランスを考えている方の何か参考になればと思っています。
また、無謀だといわれるこの挑戦を見守って下さったり、応援して下さったりする方がいらっしゃると嬉しく思います。

■これまでの道のり

先ほどもお伝えしましたが、私は現在、26歳独身塗料メーカーの営業マンをしております。

■これまでの経歴

18歳 福岡県の普通科の高校を卒業、理系の大学へ入学
   ★将来の夢が無し。理系が得意ということで理系の大学を選択
   ★チャレンジが好きで大学時代は九州縦断マラソン、富士登山に挑戦
22歳 化学生命系の4年制大学卒業
22歳 就職 工場勤務を希望したが営業職となり福岡→大阪に引っ越し
   ★会社のコンセプトに引かれ塗料メーカーを選択
24歳 ★山のサークルに入会後、登山に熱中する
25歳 営業職の主任になる
26歳 映像クリエイターに転職することを決意(現在)

★やりたいことが無かった!
ただ「毎日楽しいと感じれる生活ができればいいな」と思い、社会人になってからは楽しいことを探すために様々なことをしました。
・営業系のセミナーへ参加
・オンラインサロン参加(西野亮廣エンタメ研究所・堀江貴文イノベーション大学校・幸福洗脳・RubanRouge・LYDオンラインサロン・TranSeSalon)
・野球サークル入部
・パン教室に通う
・ダンスを始める
本当に様々なことに取り組みました。

★チャレンジすることは好き!
大学時代は10日間に渡る九州縦断マラソンという無茶、富士登山にも挑戦をしました。社会人になっても沢山の習い事を始めたり、登山では危険な山にも行ったりしました。

★「楽しくなければ仕事じゃない」
上記が私が働いている会社のコンセプトでした。
私の理念「毎日楽しく生きたい」と一致していると感じて入社した。
就職活動中から現在まで給与や福利厚生は気にしたことはほとんど無く、「必死に仕事をするとお金は後から付いてくる」ということ思っており、お金に縛られずに「毎日楽しく生きる」を追求したいと思っています。

★登山サークルで人生が大きく変わった
登山サークルに入会したことで大阪の友達が一気に増え、月2~3回くらいは山に登るようにもなりました。
山は通常の生活とは別世界で普段感じることのないような感動があります。さらに、大切な彼女もこのサークルでできました。

■映像クリエイターを目指そうとした経緯

①理念を追いかけたい
②山が大好き
③チャレンジが大好き

給与も休みもきっちり頂き、特に不自由のない生活をしていた私がなぜ全てを捨てて映像クリエイターを目指そうとしているのかをお伝えします。

理由は3点です。
①理念を追いかけたい。
私の理念は「毎日楽しく生きたい」です。
塗料メーカーの営業は遣り甲斐があり、楽しさもありましたが、私の目指す将来像がありませんでした。そのため、何に向かって頑張っているのか、このまま進むと自分の理念は達成できるのかということが不透明で頑張っていても苦しかった。

②山が大好きだから
私は、社会人になってからずっと目標となる何かを探していました。
そんな時に出会ったのが山岳動画でした。
映像クリエイターである井上さんの動画を見て、大好きな山を動画で表現するということに憧れを持ち、私も素晴らしさを伝えたいとも思うようになりました。
初めて何かになりたいと感じた瞬間でした。

③チャレンジが大好きだから
安定した仕事はとても大事です。家族を守ることもできますし、社会的信用もありますし、老後も安心した生活を送れるかもしれない。しかし、私はそのようなことよりも失敗してもいい、苦しんでもいい、喜怒哀楽をこれから沢山感じ、表現していきたいという想いの方が強かった。家族ができる前に無謀でもいいから一度チャレンジしたい。

■私の考え

私の理念
→「毎日楽しく生きたい」

私の楽しいとは
→「毎日喜びを感じれる」
→「私だけでなく家族や友、私に関わる人にも幸せや喜びを与えれるようになる」
→「好きなことにチャレンジすること」
→「山の感動を伝えたい」

■今後の活動

山と映像で、人を幸せにしたい
山と映像で、人を笑顔にしたい
山と映像で、人生を変えたい
山と映像で、私を幸せにする


私は、誰も苦しまない、皆が幸せな世界になればと思っている。

しかし、それはあり得ない世界かもしれない。

だから、まずは私に関わる人を山と映像で、幸せにする努力をしていきたいと思います。


今後は私の奮闘記をノートに発信したり、山の写真などをSNSにアップします。また、作成した動画はYouTubeにアップしていきたいと思います。
是非、温かい目で応援して下されば幸いです。
フォローやYouTubeのチャンネル登録もして頂ければ嬉しいです。

以上、長文を読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?