苦しさを光に変えて受け取れる(瞬時に)

苦しみや痛みや悲しみの衝撃が、光やあたたかさに変換されて
むしろ良くなることがある。

受ける前に自分が
全て光でクッションみたいにしてると
何かが起きても全然痛くないし
あれ、むしろ助かったわーっていう。

これは考えの上でもそうだし物理的な痛みでも病気でも、
そういうことがある。

だから一概に苦しみや痛みや悲しみが
悪いってわけじゃない。

それがきた時に
反芻する必要はないんだけど(繰り返し苦しみの感情を感じること)

反芻するしない関係なく
一瞬で光に変えられて
全て大丈夫になっているんだなぁって
感じられる感じ方を手に入れる。

その感覚は一瞬だし
そういうのがあるって知らないと
というか知らない人の方が多いんだけど

貴重な時間を無駄にしてしまう。
その感覚は、時間がかからない。

ただの切り替える、とも違う。

慈愛のエネルギーで満たしていると
勝手に変換される、に近いかなぁ。

とにかく自分を良くしていくのは
思っているより
言葉の多さも時間も、要らなかったんだっていうのに

どこの地点で気がつけるか、という感じなんでしょうかね。。。

私の考え方は立体的なので、荒い考えで押さえつけたりしない。
精神論は人によって全然違う。


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。