わかっていることはここまで、答えを出すにはまだ、何かピースが足りない感じがする、

5/4 FB文章から転載

アニメ面白い&怖いのを見て ド派手に感想言いながら息子と見る。

サマータイムレンダっていうのを見た。
ひぐらしとリゼロとシュタゲに似ている。

何がわからないのかがわからないスリルがある。
進撃の巨人にもどこか似ていて。

瞬間瞬間、自分が何をしなきゃならないか、ここまで分かっている時点で
もっと俯瞰して見た時に 取れる情報はなんなのか、考えるその感じが、
まさに私がいつもやっていることであり、
世の中の情報の取り方にも似ているなと。

わからないことが多くても、部分的にはわかっている。
自分の観察力や洞察力、
これまでの傾向と照らし合わせた時に出てくる答えとの繋がり、、

わかっていることはここまで、
答えを出すにはまだ、何かピースが足りない感じがする、

この、【まだ出ていない何かがある、今から出てくるかもしれない何か】
この感覚。

これは未知なことに対応する、センサー。
それがあって、ここから何を動かしたら、ピースが届くか、何かを動かしていく。

こういう能力って
危機的、もしくは 動物的な本能で突き動かされる何かで
切り開ける分岐が目の前に出てくるのかな。

ここからさらに突破するように、情報が目の前に来ると信じる強い意志みたいなの。

アニメから学べることは多い。。はーーー怖かったんだけど、
やっぱりリアルの方が怖いよね。リアルな現実の方が。
リアルな現実も直視して知ることを続けます。
知らせることも続けます。

辛く苦しいこともあるけれど、
起こっていることは起こっていることだから、
知って、その上でどう良くするか、っていう話なので
重たいことも知ってもらわないといけないこともある。
伝えていく責任みたいなものが、今生きている人にはある氣がしています。

より良い未来への橋渡しです。



【メインメディア】
Facebook   速記するしみか 
https://www.facebook.com/yorisoi

リーディング専用総合HP
魂の情報の翻訳を現実的にこなすのが本業
https://kaori-shimi.jimdosite.com/

【映像や音声メディア】
YouTube  不定期配信 社会の真実と個人の真実は両方知った方が
幸せになれる 
https://www.youtube.com/channel/UCwEwCQuHP4zSOzbXCRCqhRg/

Stand.fm  心の話 世の中の話など
https://stand.fm/channels/6062b55fbe8d4428b960f404

【しみかお試し】
タイムチケット
https://www.timeticket.jp/hosts/shimica88/

タイムチケット新規登録招待リンク

https://www.timeticket.jp/users/sign_up?invited_code=yc97a8re

【趣味の延長の副業 デジタルしみか】
Degital shimica HP
https://digital-shimica.themedia.jp/

【サブSNS】
しみかに個別で仕事、活動のご相談、お問い合わせお申し込み
公式ラインアカウント
LINE Add Friend lin.ee

Twitter
https://twitter.com/talkcafe_shimi

【真実情報関係】
真実情報相談 しみか
https://www.timeticket.jp/items/110402/

Curious shimica  ブログ
https://ameblo.jp/curious-shimica/


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。