見出し画像

【2021年】感謝の気持ちを胸に再出発

2020年12月末、6年4ヶ月勤めた人材紹介会社を退職しました。

新卒で入社した金融機関にて、営業を少しかじった程度の自分を未経験で採用してくださり、人材紹介という仕事を徹底的に教えてくださった前職の皆様には感謝しかありません。

また、人材紹介という素晴らしい仕事に巡り合えたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当に良かったです。

前職入社当時(2014年)、変化の多い世の中において、今後必要なのは個人の力であると考え、「30歳までに会社の看板ありきではなく、自分の力で生きていける人材になる」という目標を掲げていました。

30歳より2歳ほどオーバーしての卒業となりましたが、果たしてどこまで実力を付けることができたのか…

それは2021年の結果によって分かると思っています。

前職の6年4ヶ月は、思い返せば密度の濃い時間ばかりで、退職時には「定年退職する人の気持ちはこんな感じかな?」と真剣に思ったりもしました。。笑

それくらい大きな決断をして迎えた2021年。

自分の決断を正解に変えるべく、これからも日々精進していきたく思います。

今後ともよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?