見出し画像

最後の年...23年間続いた大殺界


宿命大殺界の20年間が終わって、そこからまだ3年大殺界続くの?

はじめに宿命大殺界をご存知のない方は以下のサイトを参考にして下さい!

私が宿命大殺界だったことを知るのは入ってから18年目…
「あと2年で終わりやないか~い!」と思いながら、2年後無事に終了と思ってやれやれとしていたところ、そういえば12年の大殺界っていつなんだろうと思って調べたところ…
ベートーベンの運命のように”ジャジャジャジャーン”
宿命大殺界終了後、その後3年間も大殺界が続くんですって!
もう笑うしかない!
宿命大殺界も振り返って見ると、あながち嘘じゃないよね~と思うところがあり、ダイジェストで大殺界期間を振り返ってみたいと思います!

宿命大殺界&大殺界期間ダイジェスト!

・突入2年前~突入直前
仕事を退職。仕事を辞めても仕事が決まらず電気代すらも払えない状態。最終的に賃貸を追い出され半ホームレス状態。
日払いバイトしながら自分に明日があるのか不安になりながら日々を過ごす。
・突入1年目
派遣で欠員が出たことから上場企業の採用業務に従事し、時給も今までの時給単価の1.8倍になり、一気に生活も立て直す。その中で、一回勝負してみるかと以前から少しずつ趣味でやってたことを腰を据えて仕事としてトライしはじめる。
・突入2~8年目
仕事があれよあれよという間に仕事は拡大し、月収も7桁安定するようになった。確かに寝る時間はほとんどなかったものの疲れもなく、順調順調…
今まで大変だった分が戻ってきたんかなぐらいに思ってました…
・突入9年目
サブプライムローン問題勃発で売り上げ減少!損益計算書と貸借対照表を観ながら存続するか、撤退するかの決断に迫られる。その時に、相談支援職の教えて貰ったこともあり、従業員もいないのでジョブチェンジすることを決断。相談支援職を開始する。
・突入10年目
相談支援職を開始する。最初は契約社員だったので下野するも、人とのご縁があり、色々仕事が舞い込んでくる。やりたいと思う仕事は応募すれば全部採用。神がかり的な感じで仕事が入ってきて半年後にはフリーランスとして仕事をすることになった。
・突入11~15年目
仕事は順調で週4日働くと月収30万以上になる状態。仕事も国や市町村から仕事の依頼があり、いわゆるキャリア官僚の方など普通では関わることのない人と仕事をすることが出来た。また、行政機関のアドバイザー経験するなど若造なりに名誉のある仕事もさせてもらった。
・突入16~18年目
仕事が次々と終了し、次の仕事はあったものの単価、人の質、環境が一気に低下してきた。単価が低いために生活水準も一気に下げる。今まで以上のガッツも出てこなくなり、個人的にはエネルギーがガクンと落ちた感じがした。
・突入18年目~宿命大殺界終了
なんか違うということで再度四柱推命を勉強すると、自分が宿命大殺界だったことを知る。終了5年前からするべきことを参考に、財産、物、人脈など得たものを一気に手放しすることを開始。執着を手放すことにした。
手放しはじめてから仕事や出会いなどがなんとなく良くなった。
・宿命大殺界終了後~大殺界1年目
無事抜けてやれやれと思いながら、次の大殺界っていつなんだろうと調べたところ、宿命大殺界終わってすぐ大殺界に入ることを知る!
「宿命大殺界よりはまっしやけどまだ3年続くんかい!」とパソコンに突っ込む…突っ込んだところで何も変わらないのでソフトランディングで行くか~と気楽に考えて過ごす。比較的悪くはなかったように思います。
大殺界2年目
仕事の話はくるもののとんでもない会社と出会う。挨拶しても挨拶はしない。最前線で戦わなければならないのに、責任者が後ろからミサイル飛ばして現場は大混乱、法令遵守・ガバナンスなど全く気にしていない会社などとんでも企業と仕事をする1年。そういう会社とは短期で契約がきれるようになっていたので個人的には、今まで良い会社と出会ってきたのでとんでもない会社も知りなさいと言われてるのかなぐらいに思っていた。
・大殺界最後の年
Noteを開始する。今までやってこなかったことに現在挑戦中!

・自身の経験を通じて

運気には時間軸と空間軸があるわけですが、大殺界(四柱推命では空亡、算命学では天中殺)は空間軸がなくなることを意味しているようです。
本来であれば、運気も波なので上昇しきったら下降する、下降しきったら上昇するわけですが大殺界は上限下限がなくなるようです。
個人的には大殺界の期間は、自分で自分のたずなをしっかり持つことを意識することが重要だと思います。

私の周りも宿命大殺界ある人多いのですが、会社勤めの方は仕事に関しては会社の枠にはまるのであまり気になさらなくてもいいと思います。経営者や個人事業主は気にしたほうがいいかもしれませんが…
あと、宿命大殺界突入してから独立して、「あれ~~~」とどこかに飛んで行った人は何人かいます。独立するなら宿命大殺界に入る前、もしくは抜けた後の方がいいかもしれませんね。

この23年間を通じて感じたことは…
人生プラマイゼロはあながち嘘じゃないってことですかね。
宿命大殺界抜けてから財産も地位も名誉も、いらない人脈もきれいさっぱりなくなりましたが、経験だけは残るのでこの経験を社会へ活かしていければと思います。

大殺界やし~どうしようという方がいましたらご安心を!
宿命大殺界20年終わって、そこから3年間も大殺界が続くという私がこうしてのほほ~んと生きてますのであまりに気にせず、人生を楽しんでください!ただ、自分をしっかり持つことだけはお忘れなく!

最後に書いてみて思うんですが大殺界の期間連続23年って長くない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?